dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大好きだった彼氏と別れて数ヶ月。
ずっと彼氏のことが忘れられずにいたのですが、最近ようやくふっきれて他のクラスの男子生徒が気になるようになりました。
彼はとても真面目に部活に取り組んでおり県大会で優勝するなど良い成績を持っていて、周囲の人からも評判がいいです。

まず友達になりたいのですが、面識がなく、たまに廊下で見かける程度なので声をかけるタイミングも話しかけるきっかけも全く掴めません。
私の友人には彼と知りあいの人は居ませんし、彼の友達は怖い感じの人たちが多く、近寄るのにも億劫になってしまいます。

一番手っ取り早いのは『勇気を出して声をかけてみる』ことだとは解っているのですが、なかなか実行できません。
どうすれば彼と仲良くなれるでしょうか?
アドバイスでも『勇気を持て』というお叱りの言葉でもいいです。
回答お願いします。

A 回答 (6件)

ちょっと怖いなって思われるかもしれないですけど参考までに・・・。



たとえば、帰り道など偶然をよそおって、彼が一人の時に、「あの~、すいません、友達になりたいんですけど!!」なんていうのはどうでしょう?

自分もすごいシャイで女の子の友達とか全然いなくて、同じバイトの子にいいな~って思う人がいて、もうどうしようもなくて、かなり勇気出して声かけました!「友達になってください!!」って(笑)

そんな単刀直入に言われたら断る人はいないと思います。
あんまり役には立たない意見ですが、こんなのも青春の一つじゃないかな!!
    • good
    • 1

こんにちは☆



私も最近そういうことがあったので、つい回答したくなりました!!
私の場合は大学なのですが、勇気を持って声かけましたよ~!!
学部も違う人なので、私のことなんか知らなかったと思うけど
メアド教えてもらいました☆
質問者さんの場合は顔も知られているので勇気を持って頑張ってください!!

ちなみに私は友達といた彼に「ちょっと話があるんですけど、いいですか?」って言って人のいないところに来てもらいました。
すっごく緊張したけど声かけてよかったって思ってます☆

あまりアドバイスにはなってないけど頑張ってくださいね☆
応援しています!!
    • good
    • 0

手紙を書いて渡すのはどうでしょうか?

    • good
    • 0

いいなー!!


俺もそんなときがあったなー!!もいっかいそんな思いをしてみたいなー!
(ごめんなさい)

 質問者さまの前向きな姿勢にとても心地よく思っております。

 まずは「知ってもらわないとね」やっぱりきっかけは声を掛けるしかないかな。
 「常に目の届くところにいる」ってのも地道だけど良いかもしれん。

 ごめんねあんまりアドバイスできなくて。

 がんばってね。心から応援しています。
 
    • good
    • 0

彼の好きな物を調べてみてはどうでしょう?


直接彼に聞くのが恥ずかしいのなら、女友達に協力してもらって、
彼の一番仲の良い男の子とまず友達になる!
そこで好きな音楽や、興味のある物をさりげなくチェック!
ある程度、調べてから
「○○、私も好きなんだけど詳しいんだよね?」
と、尊敬の眼差しで声をかける。
共通の話題があれば、話しかけてから話題で困る事もないですし、
「趣味が合うな~」なんて思ってもらえれば最高ですよね。
こんな計画はどうでしょうか?
    • good
    • 0

あなたの友達に、相談してみたらどうですか?


「彼のことが気になるんだけど、どう思う?」って。
たとえば友達と一緒になら(複数でなら)彼にも声をかけやすいかもしれないですし、何かいい案をもっているかもしれません。

また、
仲のいい先生がもしいれば、先生にこっそり質問してみるのもいいかもしれないです(理解のなさげな先生はやめたほうがいいです、もちろん)。

一番身近な人に、協力を頼むのが、手っ取り早いと思います。
勇気を出してゴー!というのは、いきなりはちょっとだし、突進された方も困ると思うので、徐々に…がいいんじゃないでしょうか?

がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに友達と一緒に話しかければ彼も困らないでしょうね。
今度友達に相談して是非声をかけてみたいと思います。

お礼日時:2005/06/09 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!