プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って1年半、遠距離恋愛をしています。最近彼の嫌なところばかり気になってしまって好きだけどもやもやしています。
彼は元々LINEの返信が遅いタイプでしたが、最近になってどんどん遅くなっている気がします。14時間以上返って来ないのは当たり前、48時間以上返って来ないこともよくあります。そして毎週土日はほぼ返ってきません。金曜日に送ったら月曜日にやっと既読がつきます。

電話は週に1、2回のペースでする約束をしていますが3週間くらいできないこともあります。やっとできたと思えば夜中の2時からで、「友達とのゲームが終わらなくて遅れちゃった笑」と悪びれる様子もありません。そして通話開始から20分で寝落ちです。私は毎回眠いのを頑張って堪えて待っています。友達も大切にして欲しいけど明らかに友達にかける時間の方が多いのは傷つきます。

今主に気になっているのはこの2つです。以前にもやんわりと伝えたことはあったのですが、今回また伝えて負担になってしまったらと思うと怖いです。私が彼の負担になるのが嫌で1年半我慢してなんでも大丈夫だよと許して来てしまったのも悪かったと思います。

LINEを返すタイミングもゲームも個人の自由なので彼女とはいえ他人の私が指摘していいのかどうかがわかりません。あと、伝える場合どのように伝えたらいいのかアドバイス頂けると幸いです。

A 回答 (3件)

距離を置いてみた方が良いのかもしれません。


お互いのタイミングや生活のリズムが合わなくなってるのではないでしょうか。
あなたの成功をお祈りしています!!

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

最初から遠距離で1年半ですか?


長すぎるのでは?
    • good
    • 1

遠距離恋愛、したことないですけどコメントさせてください。


寂しくないですか?
会いたくないですか?
一年半も、彼のために我慢してきたんですよね。それくらい大好きな人。だけど、もう好きでいるの疲れた。もう限界だよ…!
って私には伝わってきました。
今が一番大事です。
あなたの気持ちを彼にぶつけましょう。お付き合いは、気持ちと気持ちの擦り合わせ作業です。溜まりに溜まってしまったなら、思い切りぶつけるしかない。それで壊れるようなもろい絆なら、仕方ない。
彼女なんだから、ちゃんと捕まえていて!かまって!って言う権利ありますよ。
てか、一番大事にしなきゃでしょう!
ビシッと言ってやりましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!