アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2男子です。
長文ですがお願いします。

僕には付き合って 9ヶ月ほどの彼女がいます。
その彼女を明らかに狙っているような友達がいます…
僕が考えすぎなのでしょうか?
状況を説明させてもらいます。

その友達は ほぼ毎日一緒に下校したり
良く話したりするかなり身近な友達です。
もともと女子とよく話す人でした。

半年くらい前
その友達の家に遊びに行った時
急に僕の彼女に電話かけ始めました…;
はい。 と言われて携帯電話を渡されたんですが
結構恥ずかしかったりするタイプなんで
電話を返したんですが
その友達はその後20分程度 僕の前で
電話されました…;
友達は3,4回「待って!」というワードを使用したので
彼女は気をつかって切ろうとしてくれたんだと思います。

その後も 学校では 話しかているのを
何度か目撃してしまったり、
僕に 僕の彼女の話 をしてきたり…;;

そしてここの場を借りて質問しようと思ったキッカケとなったのが
メールアドレス変更のメールでした。
友達からアドレス変更のメールが送られて来たんですが、
いっせい送信の中に女子のアドレスは入ってるのに
彼女のアドレスだけ入ってなかったんです;

友達は 僕の彼女を狙ってるんでしょうか???
それとも僕の考えすぎでしょうか…;

ご回答お願いします。

A 回答 (2件)

いくつかの点で申し上げましょう。

●その男は彼女を狙っているか
狙っている可能性は充分にありますね。仮に本気で狙っていないとしても貴方との関係を妬み、ちょっかいを出すとか、あわよくば関係を壊してやろうと思っている可能性がありますね。

●恋の基本は争いです。
恋敵、恋争いという言葉はご存知ですか?動物はメスを巡ってオスどうしは争います。人間でも昔から様々な恋争いがありました。
学校で古文を習っているでしょ。あの古文の教科書の中に昔の人達の恋争いの場面がそれとなく書いてあるんです。高校あたりの教科書になると結構出て来ますよ。実の所、そう言う勉強を通じても恋愛とは何かを学ぶのです。

ですからその友人が貴方の彼女を奪い取ろうとしても、別段何等問題ではありません。単に普通の争いです。ルールがありそうに思うかもしれませんが、恋は元来争いなのです。

●貴方は何をすべきか
貴方がすべき事は彼女さんを守る事です。二人の間に信頼があれば守り通せます。信頼にヒビが入れば奪われます。貴方が真面目で誠実で価値がある男だと思ってくれたら、貴方について来ます。
逆に友達の方に価値を見付けたら、貴方を捨てて、彼の方に行くでしょう。恋とはそう言うものです。

ではどうやって彼女の信頼を得て、彼女を守れるのか。まずは貴方自身がしっかりせねばなりません。しっかりと勉強し、自分の方が彼よりも優れているのだと見せなさい。そう言う人間になりなさい。これが最大の答えです。
後は二人で話し合う事でしょうね。

●彼の行動
おそらくは貴方を怒らせて、彼女との間にくさびを打ち込もうとしているのと違いますか。貴方と彼女さんが喧嘩をするのを待っているとは考えられませんか。これは大人の判断です。そうだとするとその友人は結構な策略家ですね。

●アドレス変更の理由
おそらくその友人からいたずらメールを受けたくなくて、変えた可能性があります。その場合には貴方に教えてくれるはずです。
教えてくれないとしたら、貴方を捨ててその友達に心変わりしたと思えなくもありません。もちろんその友達の指示によって。
    • 1

仮に狙っているとしても、彼女を取られなければいいんです。

絶対に他の男には奪われないだろうという自身が付くまで、彼女を大切にしてあげればどうでしょう?

貴方が大切にしてあげれば、他の男に取られる危険も減ると思います。
    • 1