電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達との旅行決めでモヤモヤしました。

結局、折り合いがつかず無しになってしまいましたが正直プラン等決めるのが大変だったので少しホッとした気持ちもありつつ、自分も悪かったのかな…と未だにモヤモヤしています。(友達とは揉めてはなくまたの機会にとなりました)

友達は喫煙者で、非喫煙者の私の前でも吸わないとダメな子です。なのでホテルもできれば喫煙OKが良い(禁煙だと違う階に行かないといけないから…と)

朝が弱い(目覚まし何回も鳴らしてやっと起きる)
ツアーの新幹線が朝早めしか空いておらずでしたが友達のことを考えると心配で提案できず。
チェックアウトの時間も遅いとこが良いと言ってるくらいで。。。

行き先を提案したのは私だったので、プランや観光場所等色々私が探して見つけた後、友達が彼氏から行き先について「車やタクシーで移動できないと不便なとこだよ」と言われたそうで、それを私に伝えてきてテンションが下がってしまいました。。。

全然そんなことない場所なので私は一人で行くことにして友達にはもし気が向いたら一緒に行こうと言いましたが、彼氏にそう言われて乗り気じゃなくなったのか値段の問題を気にしているのか…、一緒に行くのはまたの機会にとなりました。

行き先は1時間半ほどで行ける場所で新幹線往復+ホテル代で2万近くのプランを予定してました。
友達いわく他の行き先も見てみたけど値段が高いし微妙だったとのこと。

あと私の会社の福利厚生でホテル代が格安で泊まれたりするのですが、親族だけしか使うことができず、それを伝えたら「バレなさそうじゃない?ホテル側も調べないでしょ」と言ってきたり…。
良い大人なのにちょっとな〜と思ってしまい。
(私がこの話をしたのもいけなかった)

愚痴ばかりにはなりましたが、私も伝え方によっては一緒に旅行に行けたのかな。と私の落ち度もある気がしています。
私もすぐに気にしてモヤモヤしてしまう性格でもありますので。。

皆さんどう思われますか?m(__)m

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

合わないヒトとは旅行しないほうがいいですよ。

    • good
    • 0

いろいろと面倒な人ですね。



まずタバコについて、私も以前はタバコを吸ってましたが、非喫煙者の前では絶対に吸わなかったし、吸いたい時は自分が喫煙所へ行って吸ってました。
タバコを吸いたい私のために、吸われたくない相手に我慢してもらうなんて考えたこともないです。

次に場所について、そのお友達は彼氏に言われたからというだけで、自分自身が行きたいとか行きたくないという気持ちではないのでしょうか。
乗り気じゃない人を無理に誘う必要はないと思います。

最後にあなたの会社の福利厚生について、その人はバレなければいいと思っているようですが、もしバレたら二度とそのサービスを受けられなくなるとか、何らかのペナルティを受けるのはあなたですよね。
そういうことを何も考えてない無神経な人だと感じました。

あなたにとっては大切なお友達かもしれませんが、彼女と今後どのように接していきたいか、一度見直してみるきっかけになったかもしれませんね。
    • good
    • 1

べつに。


合わない人と旅行する必要もないでしょう。
何なら友達解消すれば。
こんだけ悪口書く相手と普段仲良くしてるのが謎すぎ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!