プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学2年です。
私はぼっちで大人しくクラスでいじめられていて担任から一度いじめてくるグループ4人に説教してもらいましたが今度はその人達が周りにいじめるように私がいる目の前で指示しています。
それをまた親に相談し親から担任に話してまた説教してもらうとすぐチクると言われるようになりました。
その人たちがチクると言い張るため見てみぬふりの人達も私に関わったらいけないという空気になり全体から避けられるようになりました。
夏休み前に三者面談で担任からもういじめられてないか聞かれましたが私は黙り込んでしまいました。 
黙った理由はまた言ったら本人達に説教したら今度は何言われるか分からないからです。
担任は私の席と班のメンバーを確認すると「このメンバーなら大丈夫そうだな」と言ってきましたが実際は避けられていて誰とも会話していません。
小学生のころはクラス替えのたびに友達出来ましたが中学では上手く友達作れず孤立してしまいました。
2年でいじめられていても以前小学校でクラス一緒だった人に声かけても周りからの冷たい視線を感じその子達からも避けられてしまいました。
私は学校行きたくないと親に言っても「あんたが来ないとクラスのみんな心配する」と言ってきて親は私を行かせようと同じクラスの顔見知りの親に電話して「学校生活うちの子と一緒にいてほしい」とか勝手に言ってます。
その電話を次の日学校ですぐ話が広まり面白がられます。
私はどうしたらいいか分かりません。

A 回答 (3件)

今はネットがあるから逃げられるからいつでも逃げなよ。

• 0

こんばんは。

お気持ち、わかります。
ひとりぼっちだからっていじめるなんてひどいですよね?それとクラス全員に避けられるなんてそのいじめる4人は周りを巻き込むなんてひどすぎます。

別室登校※保健室登校、してみたらどうですか?

私自身の経験ですが、高校のときに当時、クラスで私を見かけるとジロジロ見てくる子がいて、私自身、ずっと保健室にいたり、高校3年生の時の期末テストか中間テスト、別室で受けました。
    • 0

くだらん人間と関わってくだらん悩みに時間を浪費することをやめて、必死に受験勉強せい、ってこと。

• 0