dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は中学2年です。
私はぼっちで中一の2学期頃からクラスでいじめられ1年の頃同じクラスだった人が2年のクラスで私が嫌われている事を周りに話して今でもいじめられてます。
1年の頃に親に相談し担任からいじめてくる数名の人に説教してもらいましたがその説教が今後はチクると言われるようになり、見てみぬふりの人達からも私に関わったらチクられちゃうという目で見られるようになりみんなから避けられるようになりました。
今でも学校行きたくないですが、親はいじめの内容言わないなら行けと言われます。
でも親に話してもすぐ担任に話してまたチクると言われるので言いたくありませんがでも行きたくありません。
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (5件)

つらいね。

いじめというのは、周りの人たちも自分がいじめられるのを恐れて同調してしまう傾向があるね。
だから、いじめられている方からすると、みんなからいじめられているような気になる。
だから、尚更こたえるんだよね。
あなたはつらい気持ちを誰かに話せるようになると、楽になるよ。
保健の先生やカウンセラーの先生などに。
それが無理なら、電話で相談したりすることもできる。
教育センターや保健所などに無料の相談ダイヤルというのがある。
そんなところで、つらい気持ちを聞いてもらったら楽になるよ。
たくさん聞いてもらえると、それだけで元気が出てくるから。
まずそこから始めてみたら。
    • 0

いじめられるのが嫌なら、女の子でも護身術を習うか、家族か信頼できる人に相談するしかない。

http://otasukeman.pupu.jp
    • 0

避けられているだけなら、別にいじめではないのでは。

挨拶と事務連絡をしてもらえるなら、よしとしては?
    • 0

いじめをした人はいつか必ず自分に帰ってきます。

私も小学生の時転校生だったこともありいじめを受け、誰にもみられないように毎日泣きながら帰る毎日でしたがいじめていた側も私が嫌な顔をしないのが面白くなかったのか徐々になくなりました。
いじめは本当に辛いことですし、いじめられたことがある人にしかわからない感情があります。
辛くても平気なフリをするのが1番です。そして誰も知らないところで思いっきり泣きましょう!このアプリでいっぱい愚痴ったり!!
自然といじめてる奴らが滑稽に見えてきます。
おもいっきり見下しましょう!!!!
    • 0

すべてお母様に話してみてはどうでしょうか。

勇気を出していじめを告発したら今度はチクりを理由に虐められたと。
「でもお母さんは私の事を心配して先生に言うだろうし、そうしたら先生も叱らざるを得ないと思う。だから言いたくなかった。
お母さんが先生に話すのは優しさでしてくれている事だとわかってはいるけど、それが原因で余計に虐められたからまた同じようになりそうで怖い。チクりと言われない方法を考えたい。」と。
そうしたら、お母様も先生も一緒にやり方を考えてくれると思います。
伝える時のポイントは、あなたの気持ちをしっかり伝えることと、現状打破に積極的であると示すことです。
そのために1週間休んで英気を養いたい、というのならばそれでも構いません。この場合、大人に伝える時のポイントは『期限を決める事』です。
休むと余計に行きづらくなるのであまりおすすめはしませんが。

正直、いつの時代もいじめる側は何かと理由をつけていじめたいだけです。自分のストレス解消に正当な理由をつけたいだけ。
チクられるから、とあなたを避けている人達も多分あなたのチクりよりいじめっ子達に目をつけられたくないという気持ちが強いんだと思います。

なので、一番の解決方法はあなたが虐められてもデンと構えることです。
あなたがデンと構えていれば大抵のいじめっ子は次第に興味をなくします。

どうしたらいい?とのことでしたが、いじめられなくなる方法を探すより、いじめを気にしなくなる方法を探した方がはるかに早いですよ。

つらいと思いますが、現実はそんなものです。

でもちょっとだけラッキーでもありますよ。
私もいじめられていた時期があり、とても辛かったですが、今思えばあの時期が無ければ小説なんて読まなかっただろうし、1人の楽しみ方わからなかっただろうな、と思うとラッキーだったなと思います。
大人になっても1人でいれずに寂しい寂しい言う人間にならなくてよかったなーと。
そのくらい割り切って生きるほうが人生絶対楽しいので、その練習期間だと思って努力してみてください。
    • 0