dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は大学生女子ですが、女子が1割ほどの学科を専攻していてクラスに女子は4人しかいません。
クラスが変わった時に以前から仲の良かった男子2人(aとb)と同じになった以外知り合いはいませんでした。そこで私は1人の女の子に声をかけ仲良くなりました。一人暮らしなので週に一回はお泊まりしたり一緒に課題をやったり出かけたり、ほとんど一緒に過ごしていました。
その中で私の紹介でaとその女の子が付き合う事になり、以前ほど一緒にはいなくなりましたが、その子とaとbと4人で遊ぶことが増えました。

そんなこんなで1年間くらい変わらず過ごしていたのですが、1ヶ月、2ヶ月くらい私が色々と忙しくなり会う機会も話す機会も減ってしまいました。久しぶりにゆっくり話す機会がありその時に、別れようと思ってるとその子に伝えられました。
その数日後にaから別れたことを聞いたのですが、それからその子が意図的に私を避けているような感じになりました。それが1週間くらい続き、無理やり話しかけるともう話したくもない、もう関わらないでと突然怒られました。その後LINEもしたのですが話しかけるなの一点張り。知らないうちになにかしてしまったのか、私のことが単純に好きでは無いのか理由は結局分からないままです…

ショックでしばらく悲しんでいましたが、2,3ヶ月経った現在はお互いいないもののようにスルーし続けるのが普通になっています。
私はだいたいaとbとbの友達数人と一緒にいるようになり、その子は一人でいることがほとんどです。
そんな日々に慣れていたのですが、最近その子がaやb、bの友達達、つまり私と仲がいい人達に話しかけたりしていて、遊びにも行ったらしいのです。元のように皆で仲良くするなら良いのですが、私を無視するのは相変わらずで私をハブって遊びにいったり、私のことを悪く言っているらしくどうすればいいか分かりません。
周りの男子たちは私ともその子とも普通に仲良くしています。気まずいし色々気になって居心地が悪いです。ほかに話す友達もいなくて孤立する勇気もありません…

A 回答 (3件)

憶測ですが、友達はあなたに嫉妬心を抱いてるのではないですか?


男子と友達として上手く関係を築ける人は、女子からのマウント対象になりやすいですし、友達はあなたを介してa.と付き合えたりa.bと仲良くなれたので、あなたが羨ましいんだと思います。

彼と別れた原因がなんなのか、あなたの話が良く話題に上がった、友達と彼があなた以上の仲にはなれなかったなど、何かあなたに関係をした理由もあったんじゃないかと思います。

そんな嫉妬心からあなたとは素直に仲良く出来なくて、でもせっかく男友達ができた友達は、a.bはあなたには奪われたくないと、あなたとは別で行動を取っていたいってのはないでしょうかね…

実は私はこの様な経験が何回かあり、私は元々異性の方が楽なので仲良くなりやすく、そこに私の友人を仲間に入れてあげると、見る見るうちに私抜きで男子達と個人的に交流を増やし、自分に気を向けようと試みたりと、男友達と仲良くなる目的がハーレムになりたい感じで、友達としたら男友達と仲良くなるきっかけをもらえたから、もう私(回答者)の存在はいらないわよ、みたいな感じで距離を置かれてしまう事はあります。

1人の子は私と仲が良いと私は思っていたのに、私の男友達を2グループに誘ってあげて、私より交流が浅い男友達に重い悩み事を泣いて相談したり、恋愛話の深い話をしたりで、私はそんな話された事ないぞ!って、こうやって男を惹きつけようとしてるのが見え見えで、後1人は男友達を好きになり、付き合えたのですが、実は彼は私を好きで、友達はそれに苛立ちを感じて私の事を悪者に仕立てていて、でも私はそんな彼なので、私に関わるな!って男友達とも距離は置いてます。


そもそも異性とは普通に友達関係を望む人とモテたい、ハーレムでいたいと、目的が異なるから嫉妬心も芽生えるので、あなたの友達はハーレムで痛いんじゃないかと思うので、そこに女が2人は不必要となり、距離を置いた可能性もあると思います。

私は確実に1人とは距離を置き関わってません。
私の中で女に変わってしまってる人とは上手くは行かないので放置です。

あなたも放置で良いのでは?

私は友達の言い分に惑わせる様な人とは男友達としてつながりたくもないので、ちゃんと私の事を理解してくれる人が友達なので、あなたも友達の言い分を信じてしまう男友達なら、そんな絆もない関係にすがる方が惨めなので、放置で良いと思います。

本当にあなたが必要と思う友達は離れていかないですから。
    • good
    • 1

向こうが何が理由であなたを避けてるのかはわかりませんが、その子がaがあなたを好きだっていうことを間接的に知って別れたとか、そういう可能性はないでしょうか。

あなたに嫉妬していたとかそういう可能性はないですか?あなたに何も心当たりがないならその子の気まぐれかもしれませんが、あなたをそこまで避けるのはそれなりの原因がありそうですね。
    • good
    • 0

向こうがあなたを完全に嫌いってならどうにもしようがないんじゃない?


その子の事は気にせずに他の人達とは普通に接する。
もしくは、他の人達をこちらに引き込んでその子と遊ばないように仕向ける。
ただ、後者の場合はあなたが嫌なヤツと思われる危険もあるかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!