アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、友達にキレてしまいました。

今日、とある授業でイツメンの4人で少し授業とは違う話で盛り上がってて、話してたのはいけなかったですが、私だけ怒られました。
前回の授業も私だけ怒られました。
そして、なんで私にだけ怒るのと少し腹がったってしまい、少し機嫌を損ないました。

そしたら、さっき一緒に喋ってた友達の1人が私の顔を覗き込んで笑ってきました。
また、それにも腹が立ちサラッと流したのですが、授業が終わり、大丈夫?って他の子(笑った友達以外)が声をかける中、その子だけ(笑ってきた人)が「怒ってる怒ってる笑」って言ってきて堪忍袋の緒が切れました。

私は、なんでそんなこと言うん?って言ってごめんごめんって言われましたが無視しました。

そして、その後その子はトイレで泣いてたらしいです。私からすると、泣くくらいなら最初からするなと思いずっと腹が立っていました。

その子は、普段からイツメンの中で私に強く叩いてきたりもう、苦手意識を持っていました。
放課後連絡が来ましたが未読無視してます。

どうすればいいか分かりません。まだ怒りが収まりません。

A 回答 (1件)

自分はこう言う気持ちだった、とそのまま伝えれば良いと思います。

あくまで主語は自分で、私はこう感じた。だけで充分です。相手の気持ちは相手でしか分からないし、相手の行動は相手しか変えられないので、自分の感じた事をそのまま伝えれば良いと思います。あくまで目的は自分の気持ちを伝える事です。相手がどう捉えるかは相手次第なのでこちらの考える事ではないです。
    • 0