アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学でハブられてます(т-т)

今年から入学した男子です。


最初の友達作りに失敗し何とかしないと思い、
この前授業で少し話した男子に「○○の授業俺も一緒に受けていい」と聞いたら
「いいよー、友達いるけど大丈夫?」と言われ
「大丈夫!」と言ったのですが、
どこで待ち合わせねー 等の連絡も無く授業の直前まで返信が無かったのでこちらから
「授業の10分前くらいに教室の前いればいい?」と聞いたのですが返信がありませんでした。
授業が始まる4分前になりやっと「もう中いるよー隣の咳埋まってるから俺たちの後ろになっちゃうかも」と返信がありました。

そこで自分は邪魔がられてるんだと気づき、「そっかーじゃあいいやーありがと!」と返したのですが

何が悪かったのでしょうか?
勇気出して誘ったのにこんな結果じゃ本当にもうどうしようもないです。
なんで邪魔者扱いされたのでしょうか?

A 回答 (5件)

失礼ながら、思ったことを書きますよ。



バカじゃないの?
なんで、授業を受けるのに教室の前で待ち合わせなきゃならないの?
その感覚が理解不能です。
直接教室に入って探すか、入り口で待つかすれば済む話。
その人はちゃんと受け答えしてくれていると思いますよ。
まさに被害妄想。
そういうことを繰り返していると、相手はあなたをウザいと思い、避けるようになるでしょう。
そもそも、一人で授業が受けれないというのであれば、あまりにも子供じみています。
    • good
    • 1

後ろでいいじゃん?


そこそこ頑張ったかもしれないけど
それでうまくいく事のほうが少ないです。
しつこくない程度にあちこち声をかけてみては

て、ハブられてるわけではないし
邪魔者扱いもしていないと思います。
    • good
    • 2

え、いまどきの大学生って、教室の外で待ち合わせして一緒に教室に行くのが「授業を一緒に受ける」ってことなの??


その発想自体がズレてるんじゃないですか。
高校の「移動教室、一緒に行こー!」とか、女子の集団トイレじゃないんだから。
大学の授業で待ち合わせるなら、教室の中でしょ。先に空いている席を見つけて座っておいて、後から来たほうが相手を見つけて、近くに座って「おはよー」って声を掛ける。その程度ですよ。
てか、近くの席に座って一緒に授業を受けるのに「一緒に受けていい」って許可を取らないといけないものなの?
その発想が、大学生じゃないですよ。
相手もあなたの言動に「?」って感じじゃないですか。
なんかね、いろいろ独りで空回りして勝手に幻滅して落ち込んで、っていう、完全に独り相撲状態だと思いますよ。
    • good
    • 2

分かりません。



それが分かるようなエスパーのような能力を持つ人がいるのなら私がお友達になりたいです。

でもハブられてるとか、友達があまりいないとかで騒いでるような人って、問題は友達がいないことではなく、どうどうと自分の人生を謳歌しようとしないことにあるのだと思います。

友達なんかいらないというわけではなく、恋人関係でもそうですが、まず自分の人生を自分で充実させれる人でないと、自立した交友関係や恋人関係を維持するのは難しいと思うのです。

人は楽しそうに生きている人や魅力的に思える人とは率先して仲良くなろうとする傾向がありますので、友達を作ることよりも、自分と向き合い自身の好きなことをしたり、そういった場に出向いていくようにすれば、自分を好きでいられるだけでなく、他者からも友達になりたい、こういう人と付き合いたいと思われるような人間になれるのではないでしょうか??

周りを見渡しても社会には人人人だらけですので、現実的には全ての人に嫌われ無視されようとする方が難しいため、まずは自分自身とお友達になるべきではないかとも思うのです。
    • good
    • 1

>勇気出して誘った


最後の最後に、「お前が逃げた」からだろ。

>そこで自分は邪魔がられてるんだと気づき
はあ?
お前がビビって、逃げただけだろ。
相手のせいにすんな。

>本当にもうどうしようもないです
そうだな。
どうしようもねー奴だな、お前は。
友達できねーの、よくわかるわ。

そういうのがわかんねーから、
誰も来ないんだよ。わかんない?


>「そっかーじゃあいいやーありがと!」と返した
これで向こうは、あー、来たくないんだ。って思って、
もうお前のことなんか忘れてるよ。

自分から、最後の糸を切ってる、手放してるってのが、
わかんねーのか?
そんなんで、友達なんかできるわけねーだろ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています