アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヒステリーなおばさん教師は
教壇に立たないでほしい…(´・ω・`)


私が小学6年生のときの担任の話。
教育方針がとにかくおかしい
授業中、教え方そのものが下手くそなので
質問に答えられる児童が少く、
そのことに腹を立て授業中
その出来事に対して一方的に怒る。

またある時は日直の声が小さいと腹を
立て、一人ずつに大きな声で号令の
練習をさせられた。
結局この時間で授業が潰れた。
他にも、理科の実験でプレパラートを
落として割った子がいたが、
(多分怒られるのが怖くて咄嗟に隠した)のが気に食わなかったのか、
それにも小一時間怒ってた。

こんな感じなので授業がまともに
進んでないため、隣のクラスと
遅れを取っていたが、
それも私達児童が真面目に授業に
参加しないと決めつけ激怒。
それならば、先生が怒る時間を
減らせばいい話だろ…(´・ω・`)

また、ある時は朝のホームルームで
「母の日に何か手伝いはしたのか?」 
との問いに答えられる児童が居らず、
「あなた達の親は早死にしますね?!」
と、支離滅裂でデリカシーのない
発言をした。
実際、児童の中には本当に母親が早くに
病死した子もいた…。
もう一つ、掃除の後に雑巾がしっかりと
ラックに掛けていなかっただけで、
その場にいた児童全員に
「あなた達は中学生になったら不良になりますね‼」
などと、偏見的で差別発言もされた。
とにかく当時は私も子供で何も反逆できない自分が悔しかった。

以上の話を聞いた上で
この教師の頭がおかしいのか、
私が非常識の出来損ないなのか
わかる方いますか?

A 回答 (2件)

災難でしたが、まぁそういう基地外がいるって早いうちに体感できたのは人生の中で運が良かったのだとおもうよ。


うちも中学のときの生活指導的なババアがイキって不良に殴られて失明しかけたとかで全校集会でぎゃーぎゃー喚き散らされてほんと迷惑だったわ・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういう老害はひとり残らず
教師辞めるべきですね(´・ω・`)

お礼日時:2022/06/24 18:54

教師の頭がおかしいのか、


生徒が非常識の出来損ない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!