アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小6女子です!
私は小学生の時に、担任の先生からスキンシップをされたり、頻繁に話しかけられてきました。
それが何故か恐怖に感じてしまって、学校のトイレに籠もったりしてました。
しばらく、年上の男の人が怖くて仕方がなかったのですが、日に日に慣れてきて、6年生の最初らへんには落ち着いてきました。

学年が上がって、もう大丈夫かな、と思ったんですけど‥今日、担任の先生(女性)が休んでて、代わりに他のクラスのA先生(男性)が体育の授業を見てくれるようになりました。

体育では大縄跳びをしていました。
私がなかなか跳べないので、支援学級の先生と一緒に練習していました。
するとA先生が来て、跳び方教えるから来て、と言われ、私はA先生についていきました。

A先生は私の肩に手を置いて、タイミングを教えるから、跳んでね、と言って、合図をしてくれました。
まあ、引っ掛かったんですが、私はそれよりA先生に体を触られた事が怖くて、気持ち悪くて仕方がないんです。

5年生の時の事を思い出してしまって、トイレに行ってくる、と言ってその場から離れました。
涙が止まらなくて、怖かったです。

これって、男性恐怖症ってやつですかね?それとも考え過ぎですかね?
考え過ぎであっていてほしいです‥
ちなみにA先生は児童の気持ちに沿って授業を進めてくれるので、とてもいい先生だと私は思っております。(他の生徒からの人気も高いです)

詳しい方、教えて欲しいですm(_ _)m

A 回答 (3件)

そもそも、普段から他人と触れ合うようなスキンシップが少なかったりしませんか?

女の子同士でも、異性との間でも、気軽にボディタッチしたり、手を繋いだり、ハグしたりし合うような人もいますよね。

日常的に家族や兄弟、友達と触れ合ったりしてる人は、友達や異性に気軽に触れたりしますし、触られてもあんまり気にしません。

私も小学校の頃、友達と手を繋いだり、体や肩を軽く叩いたりするようなことすらあんまり無かったので、気軽に触られるといちいち驚きました。
相手が異性なら、なおさらびっくりすると思います。

心当たりはないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、仲のいい友達としかやってないと思います。
同い年の子は平気なので触られても気にしません。
家族も普通にしますし。兄弟とはあまりやらないですが。
多分私の体がめっちゃびっくりしたと思います。

違うよw

あなたが女の子好きだから
オスに興味ないんじゃない?
って事だよ?

オスなよー!絶対にオスなよー!って言ってた芸人さんも実際には
オスでした
    • 0
この回答へのお礼

HAPPY

最後読んでコーラ吹きましたw
どうしてくれるんですかwww
このままではなんかムカつくのであなたは福ベストアンサーにします(?)

実は女の子に興味あるとか

• 0
この回答へのお礼

いいね!