アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この状況、誰が悪いと思いますか?
Aはメンタル弱いと思いますか?
A、B、C、Dは高校1年生で同じクラス。全員女子。
AとBは仲良し。CとDは仲良し。BはCたちと仲が良かったが、すぐにグループから抜けた。

CとDはAにだけ、行事の準備などでも何かと当たりがきついところがある。Aが仕方なく体育祭練習を途中で抜けるのも責めていた。
DはCといる時はAに当たりがきついが、CがいないところではAに優しい。

Aは生物の授業中、豚の心臓の解剖が怖くなって目を伏せてしゃがんでしまう。
その時、向かいの席の男子や他の女子たちから大丈夫かと心配そうな声が上がる。Aは心配されたことに驚いたが、皆の前で授業の邪魔をしてすみませんと謝る。
それをみたCは、授業が終わった後に
「男に媚びてんじゃねぇよ」
と悪態をつく。DもそんなCに同調する。
BはそんなCに注意する。

B、C、Dはこの件のせいで先生に呼び出される。
Bは先生に事情を話したら、すぐに教室に戻してもらえた。CとDはこっぴどく叱られる。
Aは昼休み、学校の外に出て1人で泣いてしまう。Bはそれを見つけ、Aを励ます。
Aは昼休みが終わる10分前には泣き止み、いつも通り教室に戻った。

A 回答 (3件)

悪いのはCとD。

要するにちやほやされたAに嫉妬してるだけともとれる。Aの存在がコンプレックスを刺激してるのだろうから恐らくは仲良くはなれないタイプ。

Aはメンタルは弱いとは思わないがもう少しCに言い返せるだけの度胸は持つべき。AがCに対して上手く関係を築けないならグループでいても良いことはない。疲れるだけだから抜けてもいいんじゃないかと。
    • 0

一番権力がある人がCでそれより強い立場がB

DはCに嫌われたくないので従ってる
BがCを攻撃しないのは相手を傷つける行動が嫌なタイプだから
AはBとは仲良いけどBはCとDとも友達なので間に挟まってる状態
ABCDの関係を崩してるのがCの自己主張であってわがまま
Cが一番悪いがCだけを追い出すのも悩ましい
AとCとの仲なのでAがCを無視するのが一番
    • 0

Cが口が悪いと思います。

Aはメンタル弱いと思います。
    • 0