アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は将来、小学校教員になりたいと思っています。私は小学生の頃から人に教えることが好きで、教員を目指していました。昨年地元で行われた小学校教員体験セミナーという活動に参加し、休み時間と算数の時間を児童とともに過ごしました。算数の時間中にある児童が悩んでいる顔をしていたため隣に行き、少しずつヒントをあげながら解答へ導こうと思いました。教科書を使ったり、近くの児童に聞いたりと私のヒントから自分で考え、解答を導き出していました。正しい答えを出せた時の児童の笑顔と自信に満ち溢れた顔を見て、私は子どもの「なんで?」という疑問を大切にしたいと思うようになりました。疑問が多く出るのは好奇心旺盛になる幼児期から児童期であると思います。御校の○○コースでは幼児教育から学校教育までの全ての過程を見通して子どもの発達について学ぶことができ、子どもの疑問に触れる機会が多く、学校生活を通して様々な考え方を身に付けることが出来ると思い、御校を志望しました。

学校の先生にも添削をお願いしたのですが、あまりいい指摘をもらえなかったので、添削をお願いしたいです。

A 回答 (1件)

要約すると

私の生涯の仕事にしたい事は、小学校の教員になり児童の教育、人としての成長を支援することです。
教員体験セミナーでこんな体験が出来て教員志望が確信出来ました。
御校にて、学び実現したいです。
に尾ひれをつけ、完結に表現する。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!