プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トイレの介助についての質問です。
私は児童障害者支援施設でで働いています。
そこでなんですが男性職員が女児のトイレの介助、付き添い等はどう思いますか?
子供達の中には、拭き取りできない子もいます。

A 回答 (1件)

社会福祉士課程の大学生です。


難しいところですよね…気にされない親御さんもいらっしゃいますが、気にされる親御さんもいらっしゃいますので控えた方がいいのかな?と思います。
人手不足で大変なのも学んできましたが、変な気はなく職員として介助しただけなのに「うちの娘が男性職員に排泄介助された」などあたかも変な気があると疑われることも、苦情が来ることも多々あるようですし、そんなことで余計ストレスがたまってしまうのではないかな、と思います(´・ω・`)
極力男性は男性、女性は女性の方が問題が起こる可能性を減らせるのではないでしょうか(´・ω・`)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりそうですよね。
今現状男性職員がトイレ介助しているので、私は気になるし凄く嫌なんです。
問題になる前に話してみたいと思います。
ありがとうございました✊‼

お礼日時:2018/02/22 06:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!