アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし、女子児童なら、あの教師は投げ飛ばしたりしなかったかどうかを予想お願い申し上げます

小5と小6 2年間担任がメタボリックシンドローム50歳オヤジ

オヤジは、少しおかしくて、自己愛性パーソナリティ障害のようなタイプ

で、ひとり男子児童で変な子がいた だいぶあとで自閉症と分かったが、そのメタボと相性が悪かった

児童は児童で、時々自分でも意識せず、人をムカつかせることがある

教師は教師で、そういう時おさえられないもんだから、めーーっちゃくちゃキレまくる

よって、その2年間で、5回ほど手が出ています(15年前の話)

2007年
11月、給食の準備中に違うことをやっていた児童に注意 教師『お前おかしいよ』児童『はいはい僕はおかしいですよ』
めーーっちゃくちゃキレた教師は鬼の形相で飛び掛かり、投げ飛ばし4連発!からの首根っこつかんで壁ドン!からの大罵倒 何度謝ってもダメ。しばらく怒鳴りは続いた

12月、着替え中に皆にいじられていた。児童はソイツらにうるせえ!と言ったが、教師は自分に言ったと勘違いし胸ぐらをつかむ

2008年

2月、水道で水をだしっぱでいた。注意すると児童『いいじゃんそのくらい』 教師また首根っこつかんで個室へ連れていき説教 その後、怒った教師は児童を特別席として一番前にした

4月、今度は親の前だった。終日参観だったため、たまたま親が廊下に来たタイミングで、児童はまた注意を無視しようとした。また胸ぐらつかんで、『お前時々そうなるよな。親呼んで来い!』児童は指さす。廊下に両親。かなり教師は同様し、持ち前の喘息発動 死ぬんじゃないかってくらいずーっと咳こむ
この時、話し合いになる。親は体罰肯定なため、怒っていなかったが、まずいと思ったのかこれ以降キレる事は減った

12月、ラスト。体育館で教師がいじってきた。児童は無視すると、教師は「おーい」また無視 胸ぐらぐってつかんで、教師の方がそこでおさえた


さて、どんだけその児童をキライやねん、って話ですが、全て実話です


本題ですが、その態度の悪い児童、発達障害っぽいその子が、もし女子児童だった場合、、、

どうでしょう おそらく最初の件は、投げ飛ばしはせずとも、髪引っ張って罵倒くらいはあったと思います
実際に、女子で頭叩かれてる子なんてかなりいたので。

ただ、その後の胸ぐらってのはどうでしょう 際どいですよね女子の場合 男子だから胸ぐらでいいけど、女子の場合は、やはり蹴りとかビンタになっちゃいますか? そのクラスに、女子で発達障害、人を怒らせるような子(しかも親が体罰肯定)がいたら、教師はどうしたでしょうか

A 回答 (3件)

胸ぐらをつかむ、と言うのは、


生意気な奴に圧力を加える、という意味では良くあることです。
ただ、女児に対しては、
胸ぐらならまだしも、胸を掴んだら、さすがにアウト、でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっぱい揉む事が目的じゃないしょうねソイツは

胸ぐら、おっぱいよりもうちょい上の首の服の所をつかんで『文句あんのか』ってのは女子児童でもありそうかどうかですがどうでしょう

当然、今回は発達障害系の子限定ですので、その女子児童も周りからかなり浮いてる なら、誰もなんも問題視しませんかね

お礼日時:2021/07/05 19:14

良くわからない昔の話を持ち出して


女子ならどうだったか?とか
過去を変えた、あなたの性癖の話をしても
意味がないです。
多分、根本的に親の反応自体が違うと思います。

そもそも今は、男であれ女であれ、罵倒も蹴りもビンタもダメだし、胸ぐらももちろんダメです。

今後は、ジェンダーの問題も出ているので、制服も男女で分けるのもダメになってくるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

10年以上前の話とはいえ、その教師は傷害罪になります。

1ヶ月以上15年以下の懲役ですが、その児童には法律の知識も警察呼ぶ事もできなかったのでしょうね…。
児童の性別は関係ありません。女児であった場合は強制わいせつ罪になりそうですが、暴力の目的が猥褻行為ではなく指導なのでそれは適用し難いです。仮に適用出来たとしても傷害罪の方が重いです。
またその時の暴力が原因でその児童に更なる障害が残った場合は多額の損害賠償や治療費の請求もされます。
 
以上、法律の知識がその子にあればその教師は今頃刑務所です。知識がないことを良いことに弱いものを力でねじ伏せる卑劣なやり方です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど 1回目の投げ飛ばした時は風呂場で胸に傷がありましたねかなり

爪の跡とか

お礼日時:2021/07/05 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています