電子書籍の厳選無料作品が豊富!

法律詳しい人教えてください‼️冷やかしなどはいらないです!
援交交際の約束だけをしてましたが実際には会ってませんが向こうが別の人としてる時に警察に捕まりました。そのときは約束だけした人も法律にひっかかりますか?

質問者からの補足コメント

  • 私は成人してますが相手は未成年です!
    会ってなくても事情聞かれることもあるのですか?

      補足日時:2018/06/19 20:07

A 回答 (3件)

未遂がどこまでを指すかという判断にもよりますが、確かに約束だけというのは未遂には当たらないかもしれません。


ただ、相手が検挙されてますので、そこから特定されて事情聴取くらい受ける可能性はあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます‼️

お礼日時:2018/06/19 22:55

児童買春には未遂罪がありますので、特定されれば検挙される可能性は十分にあります。



児童買春、児童ポルノに係る行為等の規制及び処罰並びに児童の保護等に関する法律
第八条 児童を児童買春における性交等の相手方とさせ又は第二条第三項各号のいずれかに掲げる児童の姿態を描写して児童ポルノを製造する目的で、当該児童を売買した者は、一年以上十年以下の懲役に処する。
(中略)
3 前二項の罪の未遂は、罰する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会わないでも犯罪ですか?

お礼日時:2018/06/19 22:39

取り調べを受ける可能性はありますが、本気で交際するつもりはなく、冷やかしのつもりだった、と言えば問題ありません。


但し、未成年の非行行為として、親や学校などに言われるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!私は成人してますが相手が未成年です!

お礼日時:2018/06/19 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!