アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春から神戸大学を浪人して目指そうと思っているものです。
両親の反対を押し切り、浪人を決めた矢先、今問題になっているバドミントンサークルの事件です。
数年前からバドミントンサークルが問題を起こしていたのにも関わらず大学側は放置していたそうですね。自分は今から勉強を頑張ろうと思っている時に志望大のこんなニュース見たくなくて、封印していましたが、さっき色々親に聞かされました。

そうやって問題を起こしていたのにも関わらず放置していた大学だ。学生が起こした事件でこんなにも有名になった国公立大学ない。よりによって数日前あんたが浪人して目指すって宣言した大学で。この事件は10年ぐらい絶対語り継がれる、就職にも「あ、あの事件起こした大学の学生か」ってそういうイメージで見られるよ。こんな馬鹿なしょうもない大学のために浪人ってバカじゃないの?それに神戸大学って阪神・淡路大震災でもボロボロなって。呪われた大学やんか。あの時素直に薬科大に行ってればよかったのよ!ってキレられました。

せっかく来年に向けて気持ちを切り替えようとしていた時にメンタルボロボロです。神戸大学は浪人して行く価値ないですか?神戸大学に魅力が見いだせなくなってしまいました。ちなみに自分は理学部生物学科志望です。私立は親の勧めもあり、薬学部を受けて合格しました。しかし行きたい気持ちはなく、もう一度しっかり予備校で勉強したいと思い、浪人を選びました。

質問者からの補足コメント

  • すみません、つい感情的になって書いてしまいました。
    周りは気にせず成績を上げることだけ考えて頑張ります。
    自分の中で落ち着いたのでもう回答は大丈夫です。ありがとうございます。

      補足日時:2024/03/21 22:12

A 回答 (4件)

あなたの人生ですから、あなたが決めればいいんですよ。

経済的に厳しいから仰っているのでない限りご両親の言葉は納得出来ないと思います。本来あなた自身が選択すべきことなのに、あなたの気持ちが入っていませんから。ある特定の行き過ぎた学生の行為を理由にその大学全部を悪く言うような会社にあなたは就職したいですか?自分の思い通りに決めて欲しいとヒステリックになってしまうご両親の言うように生きたいですか?
冷静に俯瞰して見てください。しっかり勉強して、希望の大学に行くことです。あなたの人生はあなただけが決めるべきです。それはわがままではなく、自立です。「意思あるところに道あり」がんばってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、すみません。つい感情的になって書いてしまいました。親も多分、自分の浪人生活に不安しかなくてそういう発言をしたんだと思います。とにかく頑張ります。ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/21 22:09

学校の不祥事など、


基本的に世間は眼中にありません。
1年も経てば風化。
    • good
    • 0

こんにちは。


神戸大学の名声はそんなサークルごときで崩壊しませんよ。数か月も経てば忘れられます。そんな些末なことを覚えているのはまともな社会生活を送れていないネット民くらいです。

浪人してまで目指している大学は、ご自身でその程度の大学だと思っているのですか?たかが非公認のサークルのせいで魅力が見いだせなくなった?それなら薬科大でも行ったら良いと思います。メンタルの悪化を他人のせいにしてはいけません。自分が行きたいと思えばだれが何と言おうと突き進めば良いのです。
そもそも生物学科希望なのに親に言われたから薬学部を受けるって自分の考えも親に言えないのでしょうか?周りに流されるのでなくもっと自分の意思を強固に持ってください。
まずは自分の意思をご両親に表明することから始めてください。
    • good
    • 2

ただ、画像をモザイクするあたりは知能犯だな、と思いました


地頭はよいが、性格や道徳が終わってるケースです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A