プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一浪で関関同立理系って、悪印象ですか?しかも地方出身で、実家からは通えないんですよね…

A 回答 (9件)

日本の場合学歴が「印象」の一部を形成するとすれば、入学や卒業が遅れたことではなくその名前だけによるので、関関同立理系に限らずほぼ全てにおいて、現役と浪人で印象に差はありません。

    • good
    • 0

Fランだろうと10浪だろうと、


給料がっぽりもらって大きな資産を築けば、勝ち組。
    • good
    • 0

1浪なら問題ないと思います。

関関同立理系なら やはり その地域に就職口がありやすいとは思いますが!地方出身者ということで 実家に金銭的に迷惑をかけないのならばバイト 家庭教師なんかいいかもと思います。
ただ 私も理系だったので年々勉強が大変になっていくと思いますので家庭教師以外ならあまり負担にならないようにセーブするべきかもしれませんね でね1年時ならいろいろと沢山できるかもです!
    • good
    • 0

別に悪印象ではないです。


但し個人的には地方出身だとすればお金持ちなんだろうなとは思います。
個人的には自宅から通えないのなら国公立と考えます。
普通のサラリーマン家庭なら下宿して私立はあり得ないのが実情だと私は思います。
    • good
    • 0

そんな一時のことで、一喜一憂しているようなネガティブ思考の地方出身者は、悪印象・・・もちろん持たれます。


人生の評価は、これからです。大学へ行ってなくても、大臣、学者、大企業の経営者などになった人もいくらでもいます。ポジティブ思考で、明るい未来を切り拓いて行ってください。
    • good
    • 0

個人的には理系>>(越えられない壁)>>文系です。



関西では関関同立は偏差値の高い大学に含まれるので学歴だけで言えば優秀だと思いますよ。

ただ一浪ってことなんで現役で受かった人よりかは評価は下がります。
    • good
    • 0

関西の方じゃ有名だから悪くないんじゃないですか。


学生も関西圏から広く集まるでしょうし。
でも家から通えないということであれば首都圏の大学も視野に入れてもいいかもね。早慶あたりなら全国から学生集まってますよ。
    • good
    • 0

1浪しなくてもいけるのになぜ?

    • good
    • 0

関関同立なら浪人してはいる人も山ほどいますよ。


全く悪い印象はないです。
まずは地方出身だろうが浪人だろうが気にせずにまずは受験して合格しましょう。

大学、会社に入ればわかりますが、1~2年の差なんて何の影響もありませんよ~。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A