プロが教えるわが家の防犯対策術!

変に絡んでくる人がむかつく
自由度の高い大学に通ってるせいか、知らない相手に声をかけてくる複数人の男の人に遭遇することがありめちゃくちゃ腹が立ちます。

適当に声をかけてもいい人間、もしくは友達といるせいで気が大きくなったからからかうターゲットとみなしたんだと思います。
大体暗くなった帰りなどでやられます。
内容は「元気?」「バイバイ〜」「じゃあねー気をつけてね〜」とか、酷いと「一目惚れしました!あ やっぱなんでもないです笑」とかで、ほんとに知らない相手に何言ってんの???と思うようなのばっかりです。馬鹿にされてる感じしかしないし、すれ違いに行ってくるので、入学したては戸惑って反応してしまいましたがもうガン無視しています。
毎回同じ相手ではない気がしますが、暗くて良く分かりません。
1人じゃイヤホンしてなんも言わんくせにほんまクソ・・・夜中の風呂場でビビり散らせばいいのに

できれば事前に回避したい!
何となく雰囲気ババ寄りの外見の私が悪いんですか??でも3対1だから知らんやつからかってもいいと考える人馬鹿なんじゃないかと思います。中学校で女子からかってるチキン野郎と同レベルですよ??
夜中に!友達といるから!前から来る知らない人間に!声掛けて反応みよう!なんて・・・なんで!?
それとも元気よく挨拶返したらいいんでしょうか?
なんでこっちが嫌な思いしなきゃなんないのか分かりませんが、無視が1番ですか?

A 回答 (1件)

ん?本当にあなたに言ってるんですか。

知り合いじゃないんですよね。無視で良いでしょう。相手する必要があるんですか。
    • 3
この回答へのお礼

1回「えっなんですか・・・?」みたいに返事して反応したら「やっぱ冗談です‪w」って友達と笑いながらどっか行ったんですよ!私も誰かに言ってんのかな?と思って無視してすれ違っても声の方向もこっちだし別の人の返事も聞こえないしでほぼ私に言ってて!!
ほんとに言うとおりなんですが、無視しても笑い声でハラワタ煮えくりそうなんです・・・気にしたもん負けなんですけどね・・・