アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。
今日別クラスの友達と遊んだんですけど、一昨日にお昼ご飯を食べる約束をしてて今日授業終わりその子の教室に行ったんです。その後その約束をした友達とかが一緒にいてみんなで1時間くらい教室で話してたんです。それで「どこ行くの?」ってなって○○(店の場所)をゆうと「え私達も」ってなったんです。それで一緒にお昼ご飯は食べたんですけど、私以外全員同クラで自分はとても仲良い!ってわけじゃないので気まずかったんです。でも話を振ってくれたり話しかけてくれたりして気はかけてくれてるのは分かったんですが元々2人で遊ぶ約束をしてた友達に対して自分のこと考えてくれないんだってなっちゃいました。別に自分が知らない会話をずっとしてる訳じゃないし話にも入れて楽しそうに話せたんですけど本心は2人が良かったし疲れてしまいました。同じ時間に同じ場所でご飯を食べるってなったら合流するのも当たり前かもしれませんが、、、こんな事でモヤモヤしている私は心が狭いんでしょうか?

A 回答 (2件)

はい。

心が狭いです。二人が良かったなら二人が良かったといえばいいだけですね。
    • 4

お友達だってあーまずいなと思いながらも断りにくかったのかもしれませんよ

お友達の立場もあるでしょうし
残念だったかもしれませんが
二人で食事行きたかったなら、また改めて二人で行こって誘ったら良いと思います
ちょっとモヤるとは思うけどね
誰もがクラスメイトに強く言える立場ではないだろうし
逆に前向きに楽しんだらそういうきっかけで大親友になれる子がいることもありますから
誰もがモヤモヤするとは思うけど、どう受け止め直したり切り替えられるかですね
    • 0