プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間関係で悩んでいます。高校生です。
前まで3人グループ(AちゃんとBちゃん)で行動してたんですが、抜けて最近は違う友達と一緒にいます。
抜けた理由は、私とAちゃんは元々仲良いけど
私とBちゃんはあまり仲良くなくて(気が合わないし、話も合わない)、AちゃんとBちゃんは
私とAちゃんに比べると仲良いです。
最近Aちゃんは病気で学校に来れない日が
よくあり、私とBちゃん2人になるので気まずいです。
Bちゃんは私のこと嫌いなのかご飯食べる時
3人でもAちゃんにばっかり話して私には全然話
振ってこないです。
また、3人でいつも食べてたのにAちゃんが休みだったら、一緒に食べようとしてこないです。
だから3人グループも疲れたし、Aちゃん全然学校来ないし、離れて別の友達に入れてもらおうと思って最近仲良くなった子たちと一緒にいます。けどBちゃんにはなんて言ったらいいか分からなくて、勝手に自分からなんも言わずにBちゃん置いていって移動教室とかご飯食べたりとか別の友達としてしまってます。
かといってBちゃんは私になんもいってこないし、
最近一言も喋ってません。気まずいです。どうしたらいいですかね?
長文失礼致しました。

A 回答 (1件)

最近仲良くなった子たちと一緒にいればいいと思います。

Bちゃんとそもそも仲良くないなら気にかけなくていいと思います。Aちゃんが学校に来た時はAちゃんにだけ会話すればいいと思います。
    • 0