プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はどうしたら良いでしょうか?

専門学校に通う一年生です。
私は普段私を含め6人グループ(私、A、B、C、D、E)で毎日お昼ご飯を食べているのですが、とても仲が良く、来月旅行にも行きます。

最近、他のグループにハブられたと言ってFちゃんが私達のグループとお昼ご飯を食べるようになりました。

私たちのグループは毎日お昼休憩はゲームをして遊ぶのですが、Fちゃんは一向に私たちの名前を覚えてくれません。

また、旅行に行く話をするとものすごいふてこい顔でじっと見つめてきます。
正直、6人で話せる機会はお昼休憩しかありませんし、6人で話したい話題もたくさんあります。
6人で話しているとものすごくふてこくなり、私たちもすごく気を遣っている状態です。
また、お昼ご飯を一緒に食べて良い?と私達はなにも聞かれていません。

Fちゃんをハブったといわれているグループと今日話したのですが、私たちがFちゃんから聞いてた話とは全く違うものでした。
その話し合いは、Fちゃんも交えて話し合ったものなのですが、
まずFちゃんがグループみんなの悪口を言っており、一人ずつ攻撃していったというのです。また、グループワークの課題は1人に押し付けていたそうです。他にもたくさんあるらしいのですが、、。
そのグループはFちゃんとの話し合いを先生に設けてもらえるようにしていたそうですが、Fちゃんが拒否ったそうです。

正直、私はせっかくの6人で話せるお昼休憩がすごく今はストレスが溜まるものになっています。
正直6人で食べたいです。

この場合どうすれば良いのでしょうか。
Fちゃんには私の気持ちは言いましたが、(旅行の話をしたい。名前は覚えて欲しい。態度を悪くしないで欲しい。正直6人で食べたい。など)相槌もなくまたすごく不機嫌でした。

皆さんはこの場合どうしますか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

Fちゃんは自分に居場所がなくて、恐らくukugmtさんに声をかけたのですよね。

Fちゃんに「相手を傷つけるようだったり、不快な思いするなら付き合いたくない」といったほうがいいと思います。
それと相手を傷つけて、グループから外れたので、
もしかしたらuktgmtさんのグループでもそのうち、Fちゃんは同じことをするかもしれません。脅しに聞こえたらすいません。

それと今、6人でいたいって気持ち、大事にしてください。

友人を失ったのはFちゃんの責任です。
    • 0

よそで食えと言う

• 0