アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同期のグループがちょくちょく動くのがめんどくさいです。
会社の同期(支社別の人もいます)とこれから関わることありますか?
グループ抜けても問題ないですか?

A 回答 (5件)

LINEのグループであれば、通知をオフにして読まなければいいと思います。

音沙汰なくなってしばらくならまだしも、今抜けると空気悪くなりそう…とか大丈夫ですか?
    • 0
この回答へのお礼

通知オフです。溜まるのが嫌なんです。
タイミング見て抜けます!

問題ないですけど。

私は同期の結婚式とかに呼ばれましたね。
あとは年賀状のやりとりをやっています。
100人ほど新卒同期が居ましたが、もうほとんど濃い付き合いは無いですよ。
最初の1,2年くらいだけです。
あとは身近な同僚との付き合いになりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ラインがきたりするのも面倒なんです、、
正直会ったのは新入社員の時ぐらいでそっから会ったこともないですし、、
関わりもないのに連絡とるの嫌なんですよね。
まあ抜けても問題はなさそうですね!

お礼読みました

うちの会社では県の違う支店でも研修は本社で一緒にしたり(今はコロナでありませんが)ありました。

新入社員なんですかね?いまはまだ入社したばかりで盛り上がってるだけでそのうち落ち着きます。

どんなお仕事なのか存じませんが、別部署や別支店に繋がりがある人がいるってのは結構助かるのではないでしょうか?(さっきも書きましたが)

まあ個人の自由ですけどね。せっかくの縁を大事に出来ないのはもったいない人だなとは思います。
    • 0

問題はないです。

というか社会人にもなると同じ職場であっても結局個人でそれぞれ行動することが多くなり、グループ行動はしなくなります。(大人になると友達となかなかスケジュールが合わないのと似てるかも。)

なので、そのうちメンバーも別行動が多くなり、特に気の合う者同士以外は自然とバラバラになりますので、それまで自分からは抜けないというのも手です。グループ行動はしなくても、今後仕事で色々関わる可能性もありますから。「人生で今だけだから、むしろこの状況を楽しんでおこう」と考えてみてもいいと思います。別行動が多くなるのは意外とすぐかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい!LINEのグループです!!
通知が鬱陶しくて抜けようかなぁと思ってます!
違う県とか支社の人ばかりなので関わりもほとんどないですし、今後研修で会う程度なら抜けても問題ないかなと思っていて。
どう思いますか?

LINEのグループということでしょうか?

ただめんどくさいだけなら我慢したほうが良いと思いますよ。抜けたほうがめんどくさいことになると思います。

ちなみに今後も研修とかで関わることはあると思います。業務でも気軽に声をかけられる同期の存在って助かりますよ。別部署や別支店ならなおさら。
    • 0
この回答へのお礼

そうです!LINEのグループです!
県が違ったりしても会いますか?
正直誰にも会うつもりないですし今後研修で会う程度なら抜けたいです。