アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近とても悩んでることがあります。9日前くらいから専門学校に通い始めました。人見知りすぎるのですがなんとか3人の友達ができました。そしてら昼休憩の時に私のクラスの友達の1人が違うクラスの5人と知り合いでその子ら合わせて9人くらいで談笑するのですが私だけ一言も話さず黙ってます。この前なんて早めに私がきて椅子が8個あったのにあえて椅子に座らず階段に1人だけ座ってました。そうゆうことをするとグループから離れていったりします?

実は私は中学時代や高一の頃壮絶ないじめにあって、本当に人間不信になり、ここ数年は誰にも当たり障りない会話をして上部の関係しか作れませんでした。だから今の学校でもこの一週間あまり本性を出せず人見知りばかりでした。しかし勇気を出してその昼休憩の時に会う1人の子がいてとてもイケメンで友達になりたいなぁと思ってたら、たまたま朝学校通う時、会って話しかけてみました。そしたら会話が弾んでインスタを交換できました。あともう1人にもインスタ交換しようぜと言ったりして友達を作ろうと気持ちは少しは出来ました。しかし昼になるとグループでの会話になると全く話せません。その子らは僕のことなんと思ってるのでしょうか?人見知りなのかなぁか、邪魔だなぁこいつとか思ってるのですかね?

この前あだ名つけようぜみたいな会話になった時、みんな椅子に座ってるのに、私だけグループから自分から外れて階段に座って話を聞いてました。飛ばされるかなぁと思ってたら、まさかグループのリーダーの子があだ名をつけてくれた時は本当に嬉しかったです。友達とは思ってくれてるのですかね?
みんな次々と会話に入ってる中私だけ一言も話さないのですが意地でも少しは会話に入った方がいいですか?

いつまでもいじめをトラウマを引きずらず、どんどん友達作りした方が良い方向には転びますか?もう友達に裏切られたくないんですよね。

A 回答 (2件)

失敗を恐れずに。

根底に「人は裏切るもの」という事を持っていれば良いですもの。
裏切られて悲しい思いをして
立ち直ってまた繰り返す。
その積み重ねで裏切る人のタイプが見えてくるから
将来 人を見る目が肥えてくると思います。
今は若いから立ち直りも早いはず。
苦しくても辛くても
元気で明るくしていれば必ず見えてくるものが有りますから。
だって
究極考えてみて。
自分に大切なものが出来た時
選択肢が二つしかなければ必ずどちらかを裏切らなきゃならなくなる。
人間でいる以上
自分自身も含めて「うらぎり」は生じてしまうものなんだもの。
自分は絶対裏切らないなんて言いきれないでしょ?
裏切るものなんだって思っていれば
最終的に何処を気を付けてどう向かい合うかが
判ってくるから。
良い経験をしたと思いますもの。
    • 0

今がチャンスです

過去に縛られてると良くないです
それ(過去)はそれで活かすとして、これからの生活にシフトする方が良いと思いますよ(間違っても過去が良い経験とは言えませんが)
ここ1ヶ月くらいはデビュー可能と思います
早速明日からどんどん関わる方が良いです
    • 0