アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2週間前から専門学校に通い始めました。クラスに友達と呼べるか分からないですが3人ほど友達はできました。その中の1人の子が違うクラスの9人くらいと前から知り合いで昼飯の時に合流するのですが人見知りすぎて、自分だけいまだに馴染めずずっと黙ってます。クラブに通ってるようなメンバーで圧倒されて人見知りしてしまいます。まだ2週間は妥当ですか?もう少ししたら自然にでも馴染めてきますかね?みんな喋りかけてこようとしなくてショックです。

また、自分は友達にイケメンと言われれことがありますが女子と全く話せなくて本当にいつも落ち込んでます。高校が通信だったので女子慣れしてなくてとてもいつも緊張します。専門に通い始めて毎日女子とは会ったりするようになって少しずつ慣れてきた気がします。バイトも今度始めてるのですが、そうゆう経験をしていったら段々女子と話せるようになりますか?

A 回答 (1件)

毎日ご苦労さまですね…

ちゃんと日数変えてて偉いです

女の子もそうですが、慣れは重要と思いますよ
悩んでないで、人見知りだとか言い訳もせず、「話せそうな子」からで良いから何か話しかけてみましょう
一言二言で終わってもOK
どこかに「話し振ってくれる子」が居ます
モジモジしてたらその子とも話せないままですから、振ってくれる子に当たるまで1日1人から話しかけてください
1週間もすりゃ慣れてきますし、あなたから話せば食いついてくる子も居ますよ
待ってちゃダメです!
    • 0