アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コミュ障や人見知りにも限度があると思っていて、本気で悩んでるので少しでもアドバイス頂けたら有り難いです。
19歳男で春から専門学校に通い始めました。自分は中学の頃不登校で高校も退学したので全く友達も今までいなくて孤独で青春なんか全くして来ませんでした。
中学の頃は地元では有名なスポーツ選手で看板が立ったり、全国大会に出たりしましたが中3の頃のいじめの影響で、私の人格形成が変わり、人と上手く接しれなくなりました。

外見がとても貧弱とかではないんですよ。外見は死ぬほど努力して今ではどこに行っても異性や友達限らずイケメンと言われるくらいまでになりました。
しかし内面が全く磨かれてないことに気づき、言葉の引き出しがとにかくないし、つまらない会話しか出来ません。

ここからが本題です。現在学校の際に昼休みに屋上で10人くらいのメンバー、同じクラスから3人くらいと、違うクラスの4人と、また違うクラスの3人のメンバーが集まって、昼食を食べています。最初の方は人見知りと偽って、一言も喋らないでいましたが、もう通い始めて2ヶ月ほど経ってます。なのに未だに、全く馴染めず会話に入っていけません。何故かというと、そのメンバーがイケイケでクラブに通ってるようなメンバーで、本当はめちゃめちゃ仲良くなりたいんです。しかし何故か毛嫌いしてしまい壁を作ってしまいます。
そのメンバーの中でも大人しい子には喋りかけれるのに、そのイケイケの友達には喋れないんです。エレベーターなどで二人っきりであったときは、喋りかけています。その子も丁寧に答えてくれたりします。しかし大勢になると本当に私だけ喋れなくなります。1人だけ黙っててもいいじゃないかと思う方もいると思いますが、それは現実的に考えておかしいんですよ。みんなリラックスして会話してる中、私だけ未だに人見知り発動して黙ってるのは、そろそろ周囲も、なんでお前居るんだよと思う程です。

どうにかこの状況を変えたいです。皆さんが私と同じ立場ならどう行動して上手く馴染めるようにします。

1人同じクラスの子がいるのですが、その子はとても人に媚を売る子です。誰にでも媚を売り人を持ち上げようのする癖があって、変わってるなぁと思ってましたが、案の定その屋上のメンバーに嫌われ始めています。

媚を売って、友達は作りたくないんです。上手い具合に今からでもそのメンバーと馴染めるようになりたいです。どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

無意味なことにこだわるのは自分で自分の首を締める愚行。

(1) 【最新刊】「孤独になると結果が出せる」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】 - YouTube
    • 0

君はコミュ力以前に性格が悪過ぎる・・・

メンタリストdaigoのように野良猫と仲良くしてください
「コミュ障や人見知りにも限度があると思って」の回答画像1
    • 0