プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代の男性です。
先日、職場の後輩の女の子(28)から「突然Aちゃん(26)が口を聞いてくれなくなって悩んでいる、どれだけ考えてても原因が分からない」と相談されました。
これまで後輩とAちゃんは職場でもとても仲が良く、かなりの頻度で就業後に一緒に帰っていました。
が、今は全く口を聞いておらず、業務についての話は後輩→Aちゃんへはかろうじてしてますが、Aちゃんは後輩に対しての業務連絡は全て上司を経由している状態です。
部長がそれとなくAちゃんに理由を尋ねたところ、黙殺されたそうです。

このような事はこれまでプライベートや職場でたびたび起きてますが、私自身は全く未経験なため原因が全く分かりません…。
特に男同士の場合は仲違いの際にはちゃんと「お前の考え方には付いていけん」とか「お前の考えは尊重するが同意できない」など、おおむね話し合いの末に口を聞かなくなります。

昔の歴代の彼女もそれぞれ、突然、親友レベルの女友達に無視される事があり、やはり何を聞いても答えてくれない事がほとんどでした。

特に女性にお聞きしたいのですが、こういう何の前触れなく(あるのかもしれませんが…)無視する上に理由も述べないというのは、いったいどういう心理なのでしょうか?

A 回答 (3件)

何かお怒りポイントに触れたんだと思いますが職場ですので上司に注意してもらうしかないですね。

周りも気分悪いので
    • good
    • 0

Aちゃんは結構ヤバいですね。


その後輩がAちゃんに対してなにか嫌だと感じることをしたのだと思いますが、仕事の話も直接できず上司経由でというのは大人としてまずいです。自分中心に世界が回っていると勘違いしてるかもですね。

理由も述べたくないのは、「察してほしい」や「どうしたの?」とチヤホヤされたい等、とにかく構って欲しいのです。
    • good
    • 1

もう関わりたくないという心理です。


何かしら理由はあったと思います。でももしかしたらそれを話しても解決しない相手だと思われて何も言わずそのようになったのかもしれません。

女性って一度無理ってなると無理なので。
どういう心理だろうと探ってくる感じも嫌なのかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています