アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある知人から、強引に何度も何度もお節介をやかれ、最後は怒りが爆発し、2度と連絡してくんな(大激怒)!!!という気持ちになってしまい、LINEも一切送らない、送りたくない間柄になっているのですが、

職場の後輩に。
相手が「ありがとうございます!」と言うのをいいことに、事もあろうにお節介を焼いてしまったんですonz

最後、あっ!ちょっとこれやり過ぎかも…と思ったが最後。
後輩は、以降私をあからさまに避けるようになり、ああ嫌われた…と確信することに。

これ、私も、知人がするのと同じことを、後輩にしていたということですよね…
それで、私が相手にしたのと同じように、後輩は私を嫌ったということですよね…

A 回答 (2件)

はい真にその通りですね、後悔先立たず?と言う言葉通りになってしまいましたね。

• 1
この回答へのお礼

やはり、そうですよね…

程度の違いこそあれ、お節介というのは、万人共通でやかれたくないものなんですね…

今後に活かそう…
返信を下さり、ありがとうございました。

誰かにお節介を焼かれた経験があったとしても、今度はその逆の立場に立った時でも自分がお節介を焼いているという自覚を持つまでは結局お節

介を焼いてきた人と同じことをしてしまいますよね
    • 0
この回答へのお礼

気を付けていたんですけどね…
あっ、やり過ぎか?!…と頭をかすめた時に、迷わず手を引くべきでした…

こんなお話し、聞いて下さりありがとうございます(涙)