アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には、2個下の後輩(女)がいます。
その後輩についての相談です。

車での送迎に関しての相談なのですが、
サークルが同じ
私が車を所有している
ということもあり、いわゆる"足"になることが何度かありました。
最初は、後輩が一人暮らしであることもあったため、善意で送迎をしていました。
しかし、最近では後輩から夜中の25時や27時に連絡があり、
町で飲んでいてクルマがないから迎えに来てください。であったり、
用事があるので、〇〇まで送ってください。
最悪行き帰りどっちかでもいいです。
と、言ってくるようになりました。
流石にこれには先輩として、また、1人の人間としてとても腹が立ってしまいます。
このような人に対してどのような対応を取れば良いのでしょうか?皆様のご意見お待ちしております。

備考:
サークル、バイトが同じであるため気まずくはなりたくない。
後輩の子がやっていることがおかしいことだとわかってほしい。

A 回答 (3件)

>ヘイタクシー!


それくらい言える距離感? 仲が良い?
(質問者様にとっては違うのかな。)
自分なら、「営業停止してます」で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日で、その後輩の本性?がみれた気がしました。
今まで優しくしていた自分が馬鹿らしいです。
協力ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/19 16:43

あらら。

付き合ってるわけじゃないんですよね?^^;

>気まずくはなりたくない。
とのことなので、笑ってる感じで「え? 俺、タクシー?」とでも返しましょう。
腹が立つのも分かりますが、そこはちょっと我慢。
怒ってるのではなく驚いたくらいの感じで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみたところ、
ヘイタクシー!と返信がきました。
もう、イライラもしないんですが、、、

お礼日時:2022/05/19 10:57

お出かけしましょう、三回に一回、二回に一回、そんな時は、所用で遠くに出かけるのです。



「おっ、ごめん今日は、お出かけしていて、仮眠して帰るから、朝になる」と答えれば、「じゃ〜いいです」と答えるでしょう。

数回続けば、流石に気づくと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夜だけでなく昼もなので、どうしたらいいんでしょうか、、、

お礼日時:2022/05/19 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!