dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

意中の女性の友人が苗字ですら呼んでくれないのはなぜでしょうか
他の人は普通に苗字で呼ばれてます
話が合うし、嫌われてはないと思います
恥ずかしいというのも、他にそんな素振りはないので違いそうです

A 回答 (6件)

「実は名前を忘れちゃって、今更訊けない」ということがかなりある。

最初に名前を聞いた時にはどうせその場限り、次に会うこともないだろうと思っていたけれど、その後で会う機会が多くなった場合。しょうがないから誰か第三者が相手(ご質問の場合はAI--さん)を名前で呼んでくれる瞬間を待っていたら、それがまたちょっと珍しい名前でしっかり聞き取れない、なんてことも。
 案外そんなことかも知れないので、ダメ元で、名前ネタ(必然的に自分の名前が入るようなエピソード)をさりげなーく語ってみる。SNSで同姓同名の人が居たとか、病院で名前を読み間違えられたとか、小学校時代のアダ名の由来とか。いや、創作でもいいんです。
    • 0

話は合わせているだけ

嫌ってはいないが好んでもいない
その他大勢の位置にある人を
いちいち名前で呼びません
    • 0

何となく最初から名前を呼ぶタイミングを失ってしまったから。

何て呼んだらいいのか分からず困ってしまっているから。あとは今さら名前を呼ぶのが照れくさいからとか。
自分も前に名前を呼べないひとが一人いました。好きだった人です。
    • 0

その女性は魅力的で社交性があり、過去に 眼中にない人から恋愛感情を持たれ

名前で呼びあう→親密さが増す→ 相手がが行けるんじゃないかと勘違いする→告白される→断る→気まずくなる

ということがあり、同じ轍を踏みたくないのでは
好きオーラを消せば名前で呼んでくれるかも知れません
    • 0

客観的に考えると、あなたに興味が無く一定の距離を保ちたいからです。

話が合うと思っている事に対しては、相手の女性が人間関係が悪くならない様に合わせてくれているからです。あなたも分かっているように普通は名前くらい呼びますよ。
    • 0

なぜでしょうかと言われても特定の個人の頭の中はココで聞かれてもわかりませんので、話できる関係性ならご本人に聞いてみたらいいと思います。

• 0