プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

死んだら借金ってどうなるんですかね?

A 回答 (14件中1~10件)

相続人へ行きます


相続放棄したら消えます
借金だけ相続放棄はできませんから、貧乏人の借金にしか効果ありません。
    • good
    • 1

どうなるかなんて貸している人でもわからないことなので、考えてる暇があったら働いて返せるだけ返したら良いと思います。



長期戦になるのなら筋トレと勉強も頑張ったら良いと思います。
    • good
    • 0

相続人に「引き続きよろしくお願いいたします」です。

    • good
    • 0

相続人が相続します。



それがイヤなら、家裁で
相続放棄の手続きが必要です。

相続放棄は、相続があったことを
知ってから3ヶ月以内に
手続きする必要があります。

また、相続財産を使ったり処分したり
すると、相続放棄出来なくなります。
    • good
    • 1

相続人が相続します。



ただし、相続人が相続を放棄すると
消えます。
    • good
    • 1

何か担保があるはず。

    • good
    • 0

相続人が引き継ぐ場合もあれば


相続放棄によって消失する場合もある

保証人がいればそちらに回る場合もある
    • good
    • 1

あなたの法定相続人がしっかり押し付けられます。

迷惑をかけないように始末しておきましょう。
    • good
    • 2

もちろん、残された人が払いますよ。

    • good
    • 0

連帯保証人がいればそちらに。


でなければ借金も財産ですから遺族に返済の義務が移ります。
なんにしても消えることはありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A