電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさん
高校生の17歳とか18歳とかから
お酒飲んでました?

A 回答 (9件)

私らの時代は普通に小学生から飲まされてたのでは。


大体ビール 苦くてまずいと思うよになるから。
日本酒 二日酔いで頭が痛くなるから。
ワイン 同じく
焼酎やウイスキー のどが焼ける 苦い まずい

でも、小学校中高年になると自分の意志でこっそり飲むようになるんですよ。何故か

5年の頃には、友達(男)のうちに泊まりに行って、そのまた友達が、だるまを拝借してくるから、5.6人で開けるようになるんです。はい

ビール?そんなの普通に飲んでたね、缶酎ハイが出たてで飲みやすく毎週末どんちゃん騒ぎですよ。

6年の修学旅行にも勿論持っていきましたよ、お酒。

中学校ではたばこは昼間っから吸ってるは、酒も毎日飲むようになってますよ。

高校では、何かある毎に打ち上げをして、居酒屋に。

当時は飲酒でバイクや車を転がしてましたね。
偶々事故が無いだけで、今考えるとひどい事をしていたなと思います。

勿論今は飲酒なんてしませんよ。
元々居眠りしやすいので、仕事以外では買い物でチョイノリとイベントで家族を載せるだけですし、もし飲酒で事故ったら人生終わるでしょう。
電車帰りにちびちび飲む位でちょうどよいです。

おっさんが電車で飲んでるあれ、最近は大学生風の子や女の子も真似して飲んでますが、余りミットも良くないですね。
我も止めるかな。

後は家呑みで、ウイスキーや焼酎などは(5合瓶)週で無くなる位の酒量です。

他の方も行ってますが、自分の酒量を超えずに意識を保つ事が出来なければ飲まない方が良いです。

決まって悪い事が起こることが多いので。

出来れば、舐めるくらいで嗜むのが吉。

人生と体を壊さないように。
    • good
    • 6

父親からビールを一口もらって、“苦い・まずい”となって、以降は成人になってからです。


高校生から飲む奴は、そういう規則やルールさえ守れないレベルということになります。
    • good
    • 0

私は昭和の人間なので小学生の時から飲まされていましたが、もっと幼い時からクイクイ飲まされていた知人は慢性的な病気になってしまいましたし、私の子供が17歳で外で飲まされてきた時には、飲ませたヤツを逮捕してもらおうと思ったほどでした。

かつてはオールナイトで飲み屋の屋台を出していた大学祭でも、敷地内での飲酒が一切禁止だそうですね。

というわけで、17歳の子が稀に飲んだからといって目くじら立てる必要はありませんが、リスクはありますし、今は時代も違いますので、飲まないほうがいいし、飲んでないならそれを誇りに思うべきです。

ただし!二十歳になったというだけの理由で、いきなりガブガブ飲まないように。お酒は大人の飲み物なのですから、何歳であろうと大人の責任と洗練で飲みましょう。
    • good
    • 0

高校の学校の中で、先生と酒を飲み会もしました。

先生より、お前の飲める限度はこれだ、今後一切この許用度を超えて飲むな、って教えてもらいました。

大学でも18歳の入学最初の集まりは、コンペで、食べや飲めやの会合でした。高校の先生の教えのおかげで大トラにはならなかったです。
    • good
    • 0

小学校でビールを飲み、中学でタバコを覚え、高校で日本酒、ウイスキー飲んでました。


その後は、親のカードを使いまくり、女性がいる店に通い。 楽しい学生生活してました。
禁酒したのが働き始めてから、私、飲むと、全て奴隷のように扱う態度悪い人です。

飲まないのが良いです。 停学になります。
    • good
    • 0
    • good
    • 1

No.2 追加です。



高校の時は飲んでません・・・。
家で親のビールの泡をなめる程度かな。「まずっ」って思ってましたね。
    • good
    • 0

大学1年の時が18だったのでそのころから飲み始めましたね。


自分が大学時代(もうかれこれ30年くらい前)は1年に入ったらすぐ新歓コンパで飲まされてましたから。(^_^;)
今ではあり得ない話でしょうがね・・・。
    • good
    • 1

飲まないでしょう。


未成年は飲酒は禁止でしょ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A