プロが教えるわが家の防犯対策術!

20歳になったら先生とお酒を飲む約束をしています。

大学1年男子(18歳)です。
20歳になったら高校時代の同性の先生とお酒を飲む約束をしました。

他の僕の質問で「20歳になってもあなたは学生だから、先生と飲む際は先生にお金を貰ってもらうのが礼儀」だと回答していただきました。それが礼儀であるとするならそうしようと思いますが、問題は「寝てしまったらどうしよう…」ということです。18歳なので当然お酒は飲んだことがありません。お酒も沢山飲むつもりはないですが、「久しぶりに会って楽しくなって寝てしまうこともあるのかな…?」と心配してる部分もあります。

先生が寝てしまう分には疲れた体を休めてほしいし、その場のお金は僕が払うので良いですが、自分が寝ないようにするにはどういった対策を取ったらいいのでしょうか?まだ1年ちょっと先の話ですが教えてください!

A 回答 (1件)

お酒飲んでそういう簡単には寝ませんよ。

ん。。。
体質もあるかとは思いますが、
漫画ような爆睡状態はまずありえないでしょうね。
漫画などでお酒飲んで爆睡するひとは確かにいます。
路上で寝てしまうとかニュースでやってますよね。
いるはいるし、わたしもお酒飲んで眠くはなり実際寝てしまったこともまります。
しかし、それは飲みなれてないとまずないと思いますよ。
飲みなれてない人の場合はそこまで眠くなる前に気持ちが悪くなると思いますよ。
ですので、寝てしまう心配はしなくても大丈夫かと思います。
参考にしてくださいませ☆
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
遺伝だけで見れば強い方ですが、体質には逆らえませんから弱い可能性もありますよね…。
でもずっと漫画のような眠り方もすると思っていたので心配でした。「眠る可能性もある」と軽くとらえておきます。

同級生の友達で飲んでる人チラホラいますが、僕はお酒の種類には興味あっても飲むのは興味がないので20際になってから飲むつもりです。お酒を飲めるようになって飲んでから、わずかなうちに先生に再会するかもしれません。その時は吐かないように気をつけようと思います…。