アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女が去年高校生の時にお酒を飲んでいることを自慢してきたのでキツめに注意し少なくとも20歳までは飲まないと約束してくれました。ですが大学生になりサークルの人達や友達などとたくさん飲みの予定を入れています。その都度その都度約束のことを言っていたのですが1度だけ女子だけだと言うので好きにすればと言ってしまい許されたと思ったのかそれ以降は約束のことを忘れたかのように飲もうとします。彼女と別れたい訳ではないのですがお酒関係のことは納得いきません。どうすればいいのでしょうか。回答お願いします

A 回答 (11件中1~10件)

しょせんは彼女



婚約でもしてない限り

何の強制力も発揮しないし

そもそも、彼氏がいてるのに
サークルの飲み会てのも

あやしいから

( ̄~ ̄;)

スーパーフリー事件とかの話って知ってるかな?

他には、研修医がやらかした事件とかね

大学生って盛んな時期だから
致し方ないですよ


彼氏面して、ごちゃごちゃ言った時点で
たぶん
もう、その恋愛は終わってるような
気がしますよ


基本的には、ほっとくのが無難だと
おもいますよ

彼氏、彼女の仲ならね

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0

どうして彼女がお酒を飲んだら貴方が注意するのでしょうか?


法律で禁止されてるからでしょうか?
お酒は普通高校生くらいの時に覚えますよ?
    • good
    • 0

好きなことであれば、法律に違反することについては、問題が残るとしても、人倫に背くとまでするのは厳し過ぎかも。

飲むことで乱れさえしなければ、目を瞑るふりをするのも、寛容な彼氏の態度かも。
    • good
    • 0

未成年でも飲酒する人は特に珍しくないですが、決して褒められたことではありませんね。

しかもそれを自慢げに吹聴するような人は、いわゆる"大人ぶりたい"もしくは"ちょっとワルぶりたい"ところのある、つまりは幼稚な人なのだと思います。それをきちんと注意できるあなたは、とても規範意識の高い真っ当な人だとお見受けしますが、あなたがキツめに注意しても、サークル仲間や友達と飲む楽しさの方が勝っているのですね。彼氏の真摯な注意を尊重する気はないということです。あなたのことを内心で「うるさい」と思っていたり、「真面目すぎる」と笑っているかもしれませんね。
一度本気で怒ってみれば?「いい加減にしろ」とでも。約束したのに守らないんでしょう?怒ってもいいですよ。その時に彼女の本音が出るでしょう。
そうしたら答えも出るんじゃないですかね。
    • good
    • 1

私は二十歳になるまでお酒は一切飲みませんでしたか周りには未成年で飲酒している方沢山いましたよ



もちろんタバコも

ある同級生なんてまだ中学生なのに母親とワイン飲んでたのは驚きました

母親も未成年だと分かっていて一緒に飲むのもどうかと思いましたがね…

もしお店で飲んでいて警察にバレたら補導されたり学校に連絡されると大変なのでそこを彼女は分かっていれば良いですがね…。
    • good
    • 0

彼女の周り(仲間)もだよ。


一人だけ辞める?
付き合いをやめてほしい?
あなたが離れた方が早いよ。
価値観の違い。
正義の押し付け。

彼氏面ですか?
保護者でもないのに
納得できない?
別れるつもりはない?
目をつぶれば。
    • good
    • 0

20歳までバカ真面目にお酒飲まない人なんて殆どいないと思いますよ?


それにそれだけ注意してやめないなら、ずっとやめないと思います。
そういうのに納得できないなら貴方の価値観と合う女性と付き合った方がいいと思いますよ。
それか20歳になれば好きにお酒を飲んでいいというなら、それまで辛抱強く待つ。(待てるなら)
    • good
    • 0

どうする事も出来ません



彼女の自由範囲なのだから

それ以上束縛すれば 彼女さんは あなたを嫌うか 隠れて お酒を飲むだけ
    • good
    • 0

元々そんな女ですよ。

言っても無駄。
    • good
    • 0

>納得いきません。

どうすればいいのでしょうか

どうしたいのか、が肝心なのにそれ抜きでどう答えろと?

赤の他人からしたら放っとけばいいんじゃないの、と思いますがね
未成年の飲酒が良くない理由でもきちんと説明してみたらいいんじゃない
あと未成年の法律違反がどうなるか、とか
ついでに成人でも妊婦が飲酒したらどうなるのか、とか

説得する、ってか話す材料なんざいくらでもあると思いますけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています