プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日バ先の高校2年生の後輩に告白されました。
私は大学1年の19歳です

彼に恋愛感情をハッキリと抱いていたとは言えませんが
気になる存在ではあるのでぜひお付き合いしたいと
思っているのですが
世間一般的に見て17歳と19歳が付き合うのはやはり
冷ややかな目で見られますかね

初めてあったのは16歳と18歳の時でお互い高校生でしたが
やはり大学生と高校生になってしまった以上気をつけた方がいいのでしょうか

A 回答 (4件)

・世間一般的に見て17歳と19歳が付き合うのはやはり


冷ややかな目で見られますかね

いや、そこまで気にする違いはないと思いますよ。
冷ややかな目で見られるというか、逆じゃないでしょうかね。
お似合いねぇーとなると思いますよ。

・初めてあったのは16歳と18歳の時でお互い高校生でしたが
やはり大学生と高校生になってしまった以上気をつけた方がいいのでしょうか

この状況で付き合うことはお似合いだと思いますよ。
ただ、確かに高校生と大学生ですからまるで環境が違いますので、
お互いの考えのギャップが生じると思います。
外的な要因の問題ではなく、二人の間での問題が発生するでしょうね。
全くちがう環境ですので、考えも違ってくるでしょうし、
生活パターンも違いがでてくるかもしれません。
そのあたりは二人の努力で乗り越えることは可能ですし、
そんな難しいことではないと思います。
二人の努力と工夫しだいで簡単に乗り越えることは可能ですよ。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

どなたが冷ややかな目で見るんでしょう?


「気をつけたほうがいい」って何をでしょうか。
なにも気にすることはありませんよ。

おしあわせに。
    • good
    • 1

いやいや、大学生と高校生だから気を付けるのではなくて、成人(18歳)と未成年(18歳未満)という点に気を付けないとね。


18歳未満(=子ども)との交際では青少年保護育成条例違反になる恐れもあるしね。

でも、大学生と高校生のカップルなんて珍しくはないよね。
私服なら並んで歩いても誰も気づかないし。
制服姿の彼と街を歩く時に気を付ければいいんじゃないかな?
    • good
    • 0

たとえば、あなたの友達がそういう状況で悩んだ時、あなたは「気にしない方がよくない?」って言いませんかね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A