プロが教えるわが家の防犯対策術!

春から高(2)、女です。
あたしはバイト先の人を好きになってしまいました。
その人は大学生(春から(2)年)で、一ヶ月ぐらい前に彼女と別れています。
最近、アドレス交換してメールをしはじめたんですが
彼はあたしのことをなんとも思っていないというか・・・
「勉強しないとね」とメールを送るたびに言ってくるんです。
まぁその理由は多分あたしが一度勉強の事で教えてもらった事があったからだと思うんですけど。
あたしの質問にはちゃんと答えてくれますが
あたしの事に関しては特に何も聞いてこないし、年上がすきだって言っていたから
あたしは恋愛対象外なんでしょうか。
高校生と大学生ってやっぱり合わないんでしょうか。
ずばり教えてください。

A 回答 (8件)

私は25歳の時に16歳の高校生とお付き合いしました。


私は当時駅員で、朝私が放送していたホームを通るお客さんでした。
朝ホームで立っていると、突然さっと手紙を渡されて、顔も見ないうちに猛ダッシュしていきました。
初めて告白されたのでビックリしたのと、
告白されるなんて私は予期もしていませんでした
仕事を終わって手紙を読むと、手紙の内容はいつもホームにいて気になっていますとの告白内容でした。
顔も見ていないし何とも判断できないので、その日の夕方手紙に書いてある携帯に電話して、郊外のファミレスで会いました。最初はタイプでなかったのですが、私も彼女の明るい性格なので笑いのある話で話は合うのでつきあい始めました。
毎朝ホームで会う制服姿の彼女に「いってらっしゃい」とアイコンタクトしたり、学校終わって会ったりしました。彼女はどっちかと言えばサル顔で「おまえサルやろ?」とおちょくったり、会うたびにバナナを持って行って無理矢理食べさせたり、彼女から「胸が小さいから困ってる」といわれ、どうしたらいいか相談され「牛は乳が大きいから特濃牛乳飲んだらいいのちがう?」と毎日コンビニで売っている4.6牛乳を飲ませると、2ヶ月後に胸が出ずに腹が出てきて、「おまえ最低やな!」と笑ったり、それはそれで楽しかったです。プリクラ撮ったりカラオケ行ったりと、最初は知らない曲でも覚えたりと発見するのも多かったです。デートも彼女はよく私に合わせてくれました。

彼女は一見するとおじさん臭い僕の好きな温泉に行くのに付き合ってくれたり、ラーメンを食べ歩きするのが好きなので付き合ってくれたり、広島球場へ阪神タイガースを一緒について行ってくれたり(神戸在住)、ファンのやしきたかじんのコンサートへ行ったりと私に合わせてくれました。
(その後彼女もたかじんファンになりました。)
彼女の進学時には進学先の資料を集めたり、勉強を教えたり手伝ったり、一緒に学校を下見行ったり、受験の時ついて行ったりと引っ張って行きました。私も彼女と彼女の友達と一緒に遊んだりして、年が離れている子の流行りや価値観に勉強させられました。ものすごい自分も若返りました。すごいうれしかったのを覚えています。
今思えば、今まで付き合った人の中で、ものすごい仲良かったです。
相手の親にも、すごく信頼され、むしろ年が離れた彼氏で喜んでいた節がありました。(娘を引っ張っていってもらえるから)
彼女の友人からは、広島行ったり、車でデートしたりと、同級生の友人の彼氏はもちろん車の運転も出来ないので、たいそう羨ましがられておりました。

私の友人からは、価値観の違う二人が二人三脚で付き合う姿にたいそう羨ましがられました。

ですから、むしろ有利ですよ!
質問者さんへ、むしろ年齢が離れてることは有利ですよ!
    • good
    • 54

僕は大学生のとき(22歳)のときに当時、高校3年生の彼女(18歳)に告白され付き合い始めました。

歳の差を気にしなかった訳ではありませんよ。デートしてると心なしか世間様の視線が厳しかったように感じたからね。(苦笑)
男は若い頃は年上の女性にあこがれるもので、僕も例外ではありませんでしたかが、彼女の底抜けの明るさと猛烈なアタックにイチコロでしたよ。
この先、お互い進学や就職と環境の変化があります。だから先はいそがずじっくりと気持ちを育て絆が深まるようがんばりましょう。
    • good
    • 29

男です



私が大学生の時、高校生と付き合っていました。
大学生と高校生という事ではなく、結局その人次第ですよ。
考え方が小学生以下の大学生もいますし、考え方が社会人顔負けの高校生もいますし。
「年齢」ではありません。

ただその彼が、「年上のお姉さん」に憧れている時期ではあるかもしれません。もしくは、年上好き。
そうであれば、あなた自身が考え方や振る舞い等含めて「大人の女性」を目指して頑張りましょう!!
    • good
    • 24

こんばんは☆


人によると思いますが、対象になると思います。
私は、高校3年の時、大学4年生とつきあっていました。
私が大学にはいり、彼は院生。こうなるとまったく違和感はなかったですが、もともと、高校生の時も当人同士はまったく気にしてませんでした。むしろ彼は高校生の彼女だ~と友達には自慢してたみたいです(^^)
    • good
    • 17

大学生にとって高校生が恋愛対象外だとは一概に言えないと思いますよ。

私も、高校生の時に、大学生と付き合ったことがあるので・・・。(まぁ、大学生といっても、高校の時の先輩なんですけどね(^-^;))
私の友達もバイト先の大学生と付き合ってましたよ!

ただ、orange-さんの質問の内容を読むと、そのバイト先の大学生はあなたには恋愛感情をあまり抱いてないのでは?という気はします。
「勉強しないとね」というのは、高校生に対して一番いい断り方のようにも思えるし、もし、あなたのことが好きなら、「年下がすき」とか言うんじゃないかな?って思います。

でも、質問には答えてくれるんだったら、あなたに対して嫌な印象はないでしょうし、彼女と別れて一ヶ月だったら、まだ、新しい恋愛をするような気分ではないだけなのかもしれません!

恋愛に年の差なんて関係ない!と私は思っているので、相手が年上だろうが、年下だろうが、ホントに好きなら大丈夫だと思いますよ!
なので、これからもメールしたりして徐々に仲良くなればいいんじゃないでしょうか?(^▽^)
まだ、誰かと付き合う気分じゃなかったとしても、だんだんあなたのことが気になりだすかもしれませんしね♪人それぞれではありますが、大学生と高校生は付き合えないってことはないんだから、頑張ってくださいね♪
    • good
    • 10

現役大学3年生です。

そんなことはないですよ。高校生だって立派に恋愛対象になりますよ。ただそれも人それぞれでひとによっては高校生は子供としか思ってくれないかもしれないですねー。質問者さんの相手の大学生は高校生を恋愛対象とは見ていない方のようですね。でもここから相手に自分のことを意識させるかどうかはあなたのがんばりようでどうにでもなりますよ。ですからあなたが彼に駄目でもともととおもっても積極的にアピールすることが大切だと思いますよ。
検討を祈ってますよ!
    • good
    • 8

男性ですが・・・。



自分が大学生だった時、高校生と付き合ってる奴が
いました。ですが、数年前ですし、(しかも結構)
今みたいになんやかんやとマスコミや周囲が取り立ててうるさい、というかそういう時代じゃなったので、
冗談半分で「犯罪だよ!」なーんて言われてましたけど、本人達は普通に付き合ってました。

あなたと同じように、勉強を教えたりもしてたよう
ですしね。高校生と大学生が合うとか、合わないんじゃなくて、本人と本人の性格や考え、相性だと思います。高校生だって恋愛対象になる子はいると思うし、人それぞれだと思いますよ。

ただ、彼が年上が好きって言ってたとすると、あなたはズバリ恋愛対象でない感じもしますね・・・。
でもこればかりは僕にもわかりません。
本人しかわからないし、これから変わる可能性も
あるし、好きならそんなこと考えないで(お気持ちは
わかりますが)アタックしたほうが、いいと思いますよ
。一度の人生、後悔しないように。

頑張ってください。
    • good
    • 19

大学生にとって、高校生相手の恋愛はタブーですね。


ややこしいことになったら、大変ですから.......

18歳未満の相手は、大変重荷になります。
貴女も大学生になってから、大いに恋愛してください。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A