電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分は大学3年の男です。

実はバイト先の高2の女の子を好きになってしまいました。

その子は高校生にしてはしっかりしてて、どこか一匹狼的な雰囲気を醸し出してるちょっと不思議な子です。前から可愛いとは思ってたんですけど、最近急に気になりだしました。

バイトが消極的な人が多いので、みんなで一緒に遊んだり飲みに行ったりとかは全くないです。しかも高校生なので仕事の終わりと始まる時間がズレているので、休憩室で話したり一緒に帰ったりとかもありません‥‥。

でも、彼女はけっこう好き嫌いが激しいっぽくて、人によってはほとんど喋らないのですが、僕はそこそこ話すし、イタズラされたり(笑)嫌われてはいないと思います!

そこで肝心な質問なんですが

高校生から見て4つ年上っていうのは一般的に許容範囲を超えてるのでしょうか??ちなみに僕は仕事はできるけど頼りない感じのキャラです。。

あと彼女はあんま男慣れしていない感じなのですが、どのようにアタックしていけばいいでしょうか??

A 回答 (12件中1~10件)

兄のように頼りにしてくれているだけで、好きとは違うと思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

僕も若干それは感じてます。。
でも男として見てもらえるよう頑張ってみます!

お礼日時:2008/12/18 23:41

だいぶ回答がついていましたが、つい回答してしまいます。



私が高校1年の頃、大学2年の男性とバイト先で知り合いました。
4つ上です。
仲良くバイトしていて、バイト帰りに一緒に食事したりする仲になりました。

んで、付き合いましたよ^^

彼の友人からは「高校生なんて犯罪だろ~」なんて冷やかされていたようですが、私の友人からは「大学生の彼なんてうらやましい~」でした。許容範囲を超えてるなんて事、全然ないと思いますよ。
ただ、やっぱり少し大人に見えちゃいますけどね。

まだ親の保護下にある身ですし、お付き合いが叶ったとしても色々気を使わなくてはならないことは成人男子としてあるでしょうが……。

とにかく仕事を一緒にしているのなら、色々助けてあげることでポイントあげられるんじゃないでしょうか?
バイトのあがりが一緒になるなら、軽い食事に誘ってみるとか。
携帯の番号やアドをゲットできれば、かなり前進ですよ!
今からクリスマスをおさえることは出来ないと思いますが、彼女、来年受験ですかね? 合格祈願にってことで初詣に誘ってみたりしてはいかがですか?

大学生と高校生です。勉強も教えてあげられるはずですし。

4つ違いなんて結局たいした差ではないので、気にしなくてもいいとおもいますよ^^
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

けっこう年の差カップルっているもんなんですね。
合格祈願に初詣ってのは使えそうです!がんばります!

お礼日時:2008/12/18 23:40

私は30過ぎの子持ちのおばちゃんですが、一つだけアドバイスさせて下さい。




回答の中に門限の事が書いてありましたが、とても重要だと思いますよ!
私が学生の時から親の門限はとても厳しかったです。
門限を守るか守らないかで親御さんの印象は全然違ってきますよ!

印象が悪くなると彼女が親の顔色を伺わなくてはいけなくなって可哀相です。

これは相手が高校生じゃなくても大切にして欲しいです。



デートくらいはどんどんしていいと思います。
私が高校時代バイト先の大学生はお兄さんで頼りがいのある人…って感じで友達の延長でしたし…。

がんばってください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

うちは門限とかなかったのでピンとこないんですが
重要なんですね。肝に銘じておきます!
僕も頼りがいのあるお兄さんならまだしも
面白いお兄さん止まりになるんじゃないかとちょい不安です。。

お礼日時:2008/12/18 23:38

年齢的には普通じゃないですか


ただ、純粋恋愛でも母親が訴えて、淫交条例で逮捕されたケースが
あるので18際まではプラトニックが良いかもね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

親が厳しいらしいのでそこんとこちょっと怖いです。
でもHがしたいからとかじゃないので、待てる覚悟はあります!

お礼日時:2008/12/18 23:35

こんにちわ! 2回目ですみませんッ



映画もいいですね。
ボーリングやカラオケとかもいいのでは?
時間帯をみて、「お腹すいたからどこか食べに行こうか?」とか言うのもありです。
カラオケは持ち歌があるとカッコイイですよw
盛り上げて興奮させると、よくいう「つり橋効果」(?)が期待できます! 
男友達とカラオケをしていて、彼が上手に歌って盛り上げるので彼氏がいるにも関わらずドキドキしてしまった経験がありますし……

また、会う時間があまり取れないなら、
しつこくならない程度にメールをするとか良いかも知れません。

色々なアドバイスを参考に、ぜひガンバってくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

カラオケは男が好きそうなのしか歌わないので(ブルーハーツとか)
その効果は期待できなそうです、、、、
適度にメールしてみようと思います!

お礼日時:2008/12/18 23:32

こんにちは 既婚(男)です。

応援したくてアドバイスします。私の前の回答者様も話してますが 高校生は大人の世界にすごく興味を持っています。未知の部分ですね。背伸びしたり 話す事や、体は大人ですが 精神的に未熟です。 法律でもガッチリ!?未成年者が守られいるように まだ親の監督下にある状態ですね。普通にお付き合いは自由ですが こと男女の関係には 気を使わないと 法律的に保護者から 手痛い仕打ちが待っています。横道にそれましたが 実は、私が21歳の時に出会った最初の彼女は高2でした そんな過去もあり あなたが自分と重なり応援したくメールをしています。彼女の恋愛対象圏内に充分入ってます。むしろ相談者様とお付き合いできたなら 彼女は級友に自慢するでしょう(大人の男性と付き合ってる事を)まず告白より先に、彼女とデートとか食事や話しをたくさんして、相談者様の人物像を信頼してもらうのが 大事です。(彼女は男性に興味も深々ですが警戒感もかなりにあります)相談者様に車があれば、ドライブに行って景色がキレイなとこで 好意を伝えたらどうでしょうか?※彼女に接するにあたり 絶対してはいけない事!!それは 子供あつかいです。 応援してます(^-^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

子供扱いはダメなんですか‥‥!
めっちゃ子供扱いしてました。反省します。
応援してもらえて嬉しいです。がんばります!

お礼日時:2008/12/18 23:31

>やっぱ青少年~法みたいなので決まってるんですかね‥‥?


自治体によって呼び方と細部は違いますが青少年~条例や淫行条例とかですね
淫行条例は性交だけでなく類似行為もダメとなっているため
場合によってキスやハグ、それよりも軽いお付き合いでも適用されることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

そんなのがあるんですね、、、勉強になりました!

お礼日時:2008/12/18 23:29

親父の意見ですが・・・、


まず高校生はまだ子供です、とはいえ色んなタイプがいて異性に興味のある人、まるっきり興味なく友達と遊んでいるのが楽しい人など、まずはそのあたりを見極めましょう、普段の会話からそれとなく「高校生って友達と遊ぶのが楽しい時期だよね、・・友達と遊ぶのとデートするのどっちが楽しい?」なんてね。
基本的には友達、お兄さん、相談相手あたりから始めるのが無難です。

それと高校生から見ると4つ上というより大学生と高校生という感覚で見ます、そう思えば付き合うのも不思議ではないでしょう。
高校生と大学生が付き合うのが社会的にNGなんて、バッカじゃなかろか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

確かに僕も高校の頃は 部活>恋>勉強 でした。笑
恋愛が豊富ではないので見極め難しいですが頑張ります!

お礼日時:2008/12/18 13:00

充分許容範囲です。



あれこれ悩んでいないで男らしく、名前のとおりマッハ25の勢いでアタックしろ!だめでモトモトだ。

16歳以上で結婚可能年齢だから、つきあうのに別に問題はない。

ただし相手は高校生だ。体の関係まだ求めるな。

趣味が音楽鑑賞なら、音楽の共通の趣味を探ってみろ。

もし君が演歌が趣味で相手がクラシックでも、ひるんではいけない。
この際、君もクラシック通になれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ダメでもともと。
そうですよね。なんか気が楽になりましたー。
クラシック通にでも演歌通にでも何にでもなってやります!

お礼日時:2008/12/18 12:55

愛があれば歳の差なんて! 


……と言うのはもう古いのでしょうか^^;
いえ! 未来永劫続く名言のはず……。(犯罪でなければ。)

彼女が高校生であると言うことをきちんと考慮して行動できるのなら、
大丈夫だと思いますよ。
男慣れしていないなら、友達のように接して少しずつ距離を詰めていくと良いかもしれません。
最初からアタックすると、女の子が怖がってしまうかもです。
彼女の気持ちを考えて、優しくしてあげてくださいね^^

ガンバです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
友達のようにってゆうのは2人で映画を見に行ったり
食事に行ったりも含まれますかね?
バイトがすごい忙しく喋る暇もあんまないので
バイト中だけでこれ以上の仲になるのは難しいかもしれないっス。。

お礼日時:2008/12/18 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!