dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学受験を控える先輩にアタックする方法や彼と付き合う方法を教えてください!
志望校がどこかもわかりません。

LINEは交換しているけど、毎日するような仲ではなく、必要最低限(?)くらいしか話してないです。
出会って2週間ちょいです。運動会準備で知り合いました。運動会の時に写真を2回とってもらいました。その流れでLINEを交換して文化祭などの他の行事でも写真を撮る約束をしてもらいました。これくらいしか関わりがないです。

私は自分からグイグイいけるタイプじゃないです。
先輩は彼女居ないと本人から聞きました。

A 回答 (2件)

>LINEは交換しているけど、毎日するような仲ではなく、必要最低限(?)くらいしか話してないです。


現段階ではこれで充分です。
相手の温度が分からない状態でガンガンLINEしていると引かれる恐れがあります。
初期段階としては、むやみやたらにLINEするのではなく、なんとか用事を見つけたり、必要に応じてLINEする事であなたの品格も守られますので、良いと思いますよ(^^)

また、その先輩も堅実な人であれば、最初は様子を見ていますから、今の状態は普通(当たり前)でもあるのかもしれません。
奥手や慎重な人の可能性もありますから。

>大学受験を控える先輩にアタックする方法や彼と付き合う方法を教えてください!
アタックという事は告白になるのですが、出会って2週間でのアタックは完全に『賭け』になりますから、失敗すると文化祭や他の行事での写真が撮れなくなる可能性もありますが、それでもいいのですか?
もう少しアプローチを継続して、先輩があなたに多少の好意を示す様になってからでも遅くはないと思いますがいかがでしょうか?

また、大好きな先輩の大学ですから、志望校は聞いた方が良いと思います。
志望校を聞けば県外か地元かも分かりますし、あなたも先輩と一緒の気持ちで受験を応援したいなら、志望校を聞くのも普通だと思います。

>先輩は彼女居ないと本人から聞きました。
これはよく聞きましたね!素晴らしいです。
そしたら後は、先輩にあなたを好きになってもらって、付き合いたいと思ってもらうのみですから頑張りましょう(^^)
先輩が毎日どれぐらい勉強しているのか、そしてLINEに差し支えないのか分からないのですが、まずは先輩から積極的にLINEが来る様にしたいですよね。

という事で、以下に参考になりそうなサイトを添付します。

女子高校生のための好きな先輩へのアプローチ法!
先輩のパターン別に紹介!
https://miror.jp/press/column/25917

広告が多くて読みにくく、大学生、社会人の場合など
あなたには関係ない情報も多いのですが、参考になる事も結構あったのでこのサイトを選びました!

先輩を好きになった時にやってほしい8個の振り向かせ方
https://seikatsu-hyakka.com/archives/17419
このサイトも結構参考になると思いました。

他にもサイトはありますので、検索してみてください。

慕ってくれている後輩から恋人に昇格する事だって普通にありますから、まだまだこれからだと考えて頑張りましょう(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!この回答を見て前向きになれました!
まずは先輩と話す機会を見つけて志望校聞いてみたいと思います!サイトも参考にさせていただきます!

お礼日時:2021/09/23 00:10

大変そうだからそんなグイグイいけないタイプなら俺のとこに来たらいいww

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A