dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一般受験を控えてる好きな人に、
「受験終わったら頼みたいことあるの〜」

っていつ言うべきでしょうか?
早めに言っておくか、ちゃんと相手の受験も終わってからの方がいいのか。です。

頼みたいこと→一緒に出かける。です。その後告白するつもりです。

自分は合格は決まっていませんが指定校で早々に終わってしまう(予定)なので、。

質問者からの補足コメント

  • ベストアンサーって決めるの順位つけるみたいで嫌だなぁ、
    こんな時のフリートークなのかな?汗
    とりあえず1番最初に回答を書いてくれた方にします。。皆様ありがとうございます

      補足日時:2021/09/12 20:45

A 回答 (3件)

○○が受験終わったら一緒に出かけよう、ではダメでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに確かに。!
いつ言うべきなのか決まったらそうします!
回答感謝です!

お礼日時:2021/09/09 20:32

頼みたいことがある、だと変な頼みならめんどいなとはなるので、そのまま、一緒に出かけてもらえませんか?と彼の反応を聞いてしまっても良いのかなと思います。



もし仮に気になる人がいて2人はちょっとって反応なら、長々と期待を抱かなくても済むので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどなるほど!

そうなんです。早く次の恋に行きたいと思い始めて早1年、、でも期待してしまうから、、です。!

回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/09/09 21:29

「頼みたいことあるの〜」だと、相手はなにを頼まれるんだろう?と気になってしまうので受験前に言うのはやや迷惑をかけてしまう気がします。


「受験終わったら二人で打ち上げしようよ!」と具体的に伝えるか、受験終わるまで待つかの二択かなぁと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結構人気な方なので早く頼まないと。と思ってしまうんですよね。。

確かに「打ち上げ」もいい感じに思います!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/09/09 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A