dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学受験に恋愛は邪魔ですか?
自分の好きな人は大学受験をしますが相手は邪魔だと思いますか?

A 回答 (8件)

人それぞれだと思うけど…



私は邪魔かな、、
高3の夏休みに彼氏できたけど、LINEはすぐ返す、夜に電話
とかで最初の頃は嬉しかったけど、だんだん邪魔になってきましたね…

けっきょく夏休み明けに別れましたけど 笑

受験期に恋愛すると、辛いこととかあったときにすぐに恋愛に逃げてきます。
私が、そうなりそうでしたから。
    • good
    • 2

彼が2年前に受験生だった時、「受験の妨げになるから」と理由で別れました。


結果、今はよりを戻して仲良くやっています。
    • good
    • 1

一般的には邪魔ですが、例外もあります。



【例外】
・志望校のレベルが低く、学力的にも余裕がある場合
・推薦入学などで、勉強時間が影響を受けない場合
・志望校・学部が同じで、教え合うことができる場合
・遠距離などで、それほど時間が犠牲にならない場合

※浪人生であれば、恋愛もアルバイトも不可です。
    • good
    • 1

邪魔です。


特に相手が男性なら、アタックしないでください。受験、失敗します。
「恋愛している男は受験に失敗する」するという「ジンクス」を聞いたことがありませんかね。
    • good
    • 0

邪魔かな


私ならイヤ
    • good
    • 0

恋愛は相手と時間を共有することによって成り立ちます。


双方を、限られた時間で、両立させることは難しいです。
受験に失敗したときに恋愛に時間を使ったことを後悔してしまうと、
その先の関係に影響を及ぼす可能性もあります。
相手にそのタイミングで何が一番必要なことかを考え続けられないと、
余計な負担をかけてしまうかもしれません。
    • good
    • 0

いや~その質問は難しいですね。


時と場合によっては、恋愛が受験を成功させる
こともありますからね。
そのためには、相手の邪魔をしない、相手を
気遣う、そして、相手を支え励ます。
決してこちらが我儘を言って、相手を振る回してはいけません。
とにかく相手を受験だけに集中させてください。
そして、受験は誰もが息詰まるものですから、その時は彼女の存在が
大きな役割を発揮します。
その時はとにかく彼の話を聞いてあげてください。
それが何よりもの息抜きになりますからね。
とにかく、邪魔にならないように陰で彼を支えることに尽くしてください。
    • good
    • 0

アタックせずに応援していればいいと思います!


受験が終わったら、いい関係で告白するための準備期間だと思えば!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています