アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい一週間前に、アプリで彼女が出来た20後半男です。
知り合ってまだ1ヶ月ほどで、相手は正直まだ恋愛ムードではないけど、好きになれそうということでOKもらったような、そんな状況です。
なので、告白OKから一週間、LINEなども淡々としていて余り盛り上がりはないです。

今週末はクリスマスですが、習い事や友人との約束など他に予定があるそうで平日の夜に会うことになっています。(他の男性がいる可能性がありますが、コレばかりは気にしても仕方がない)

そんな感じで、
「付き合いたてで気持ちが盛り上がっていない」
「(信じたくないが)まだ他の男性候補と天秤にかけられている/二股されている」
という状況で、せっかく彼女が出来ても嬉しいどころか、考えれば考えるほど不安とイライラで居ても立っても居られない感じです。

彼女がそういう性格なのかもしれないし、相手のペースも大事ですが、
私としては早く親密な仲になって、一方的に追いかけてばかりではなくちゃんと両思いになってもらいたいです。そのためには今何が出来るのか、どうするべきでしょうか?

アドバイスいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

普段通り(あなたの従来のやり方)


で良いと思いました。

>そのためには今何が出来るのか、どうするべきでしょうか?
あなたもご理解の様に
今の彼女はそういう性格や元々のペースかもしれないし
慣れない緊張感からそうなっているのかもしれません。
他には警戒感や慎重さもあるかもしれません。

それを把握する為、もしくは払拭する為には
やはり彼女に無理をさせないという時間が必要で
あなたも従来通り(自然体・あなたらしさ)
で臨んだ方が後悔もしないのかと思いました。

>私としては早く親密な仲になって、一方的に追いかけてばかりではなく
>ちゃんと両思いになってもらいたいです。
確かにこういう気持ちはよく分かりますが
交際は今からがスタートで
両思いになる速度よりも
お互いが無理なく自然体で
長く付き合える仲になる事が
大切なのかと思います。

こういう時こそあなたらしさを見失わず
自分の型やペースにならなくても
対応するんだという
『柔軟性』や『適応力』
を磨くという意味でも
良い機会だと捉えて
臨んで欲しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
自分のペースで引っ張っていきつつ、相手の様子も汲み取れる柔軟性を意識して早く安定した関係にしていけたら良いなと思いました。

お礼日時:2021/12/24 10:13

アプリは同時進行が基本ですからね。



女性は男性と違い、いくらでも出会えます。
男性は女性ほど出会えません。
確実に。

ぜひ他の男を蹴落として、勝ち取ってください!

あなたも他に女性をたくさん作りましょう!

そうするとイライラせずにすみます。

「他に男がいたのか!はは~ん、まぁ俺も女ならたくさんいるけどな!」こんな気持ちがあれば、余裕ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに、私も他の女性と並行していれば、不誠実ながら心の不安定さという意味では解消できますね…

お礼日時:2021/12/24 10:13

今は言ってみれば「お試し期間」のようなものなのでお互いの良さを発見するしかないでしょう。


恋愛に正解は無いのですが、どんな恋愛も相手の中にかけがえのない良さ、魅力を見つけ出すから、恋愛がスタートするものだと思います。
そのためにもとにかく質の高いコミュニケーションを積み重ねていく以外にないと思います。
但し、相手をよく知ることで「この人は違う」と思われてしまう可能性も当然あります。その時は仕方ないと諦めるしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに、お互いお試し期間な所がありますよね。まずは積極的にコミュニケーションを取って行きたいと思います。

お礼日時:2021/12/24 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています