プロが教えるわが家の防犯対策術!

3ヶ月付き合ってきた彼氏に振られました。

別れる理由としては将来が見えないからって言われました。彼女としてならいいけど、この先の将来が見えなかったと言われました。彼氏の中では将来が見えないのに、ダラダラと付き合うのは良くないと言われました。お互いに結婚適齢期でもあるからこそ時間を無駄にしてほしくないと言われました。将来が見えない中、私の時間を奪うのが嫌だと言われました。また、彼は結婚をするならしっかりした女性がいいと言われました。私はしっかりした性格ではないです。

こういう事言われたら復縁は難しいですか?
将来が見えなかったと言われてますが、
3ヶ月しか付き合ってないのでまだわからない事が多いと思いますが、彼は私の事を冷めたのかなって思います。

誹謗中傷はなしでお願いします。

A 回答 (6件)

誠に残念な事ですけど、多分復縁は難しいですね(>_<)


多分冷めてしまったんだと思います。
でもしっかりした性格でないといけないわけではありません(^-^)
私は少し抜けたところのある女性の方が好きですし、守ってあげたくなります。
きっと縁がなかったんですね(^^;
これであなたは成長します、きっと次は素晴らしい出会いがあると思いますよ(^-^)
    • good
    • 2

難しいですね。


3ヶ月のお付き合いの中で、
彼が求めるものをあなたは持っていない、
ということは明確になったんじゃないですか?

「結婚をするならしっかりした女性がいい」と言われ、
>私はしっかりした性格ではないです。
ということですから、彼はちゃんと見抜いているってことですしね。

「私のこと冷めたのかな」は違うと思います。
どんなに好きだったとしても、
譲れないところってあると思うんですよ。
病気で働けなくて借金抱えちゃっているとか、
親がくせのある人でうまくやっていけそうにもないとか。
彼にとっては「しっかりしてない」がそれに該当するというだけですよ。
    • good
    • 0

3ヶ月でお互いの何がわかるのかな?悪いところも見えてくるかとも思いますが、修正できる出来ないありますからね。

ただヤりたかっただけじゃないかな?すぐに身体を許す女性は嫌だなって思ったのかもしれませんね。
    • good
    • 0

正直に分かれる理由を伝えていますね。

彼女としてナラいいけど、つまり結婚のの相手としてはゴメンナサイと言っています。本気で結婚相手を見つけたいから、遊ぶだけの人はいらない。無駄な時間は切り捨て、伴侶選びに専念したい、という意味です。冷めるも何も、お別れ宣言している人に復縁を求めるということは、彼の話しの真意があなたにつたわっていないことになりますね。あなたのなかでは、ウソよ、何を言うの、まだ3ヶ月だよって言う気持なんだよね。でも、彼にとってはしっかりした人かどうか、という女性を見るためのポイントがありました。残念だけど、あなたはそのテストには合格できなかった、ということ。ご自分でも言ってたでしょ、私はしっかりした性格ではないって。そこを中心に見られていたってことらしい。

辛いねえ。そんなに早く見切りをつけられたみたいで。でも、世の中のひとの好みは本当人それぞれ。

あなたの性格が好きだわ、といってくれる人と仲良くしましょ。そういう人を見つけるチャンスを彼氏さんはくれたの。新しい人と一緒に将来を見ましょうよ。
見慣れた風景が目の前から消えてゆくこと、寂しいかもしれないけど、あなた自身のためにも見なれた風景を手放してしまいましょう。未練も時が経てば懐かしい思い出話しに変わります。別れるのも勇気ですよ
    • good
    • 1

相手のいうとおり、時間を無駄にしないためにも復縁は目指さない方が良いと思います。


はっきり言ってくれてるので復縁したところで結婚に繋がりませんし、冷めてたり他に好きな人ができた可能性もあります。
3ヶ月しか付き合ってないので~ とありますが、逆にそんなに短い期間で駄目だと思われたのですから、長く付き合ったらもっと駄目なところがたくさん見えてきます。
    • good
    • 1

3ヶ月なので、まだまだお互いのことを理解し合えていないところはあるでしょうけれど、その彼の言葉が本当か嘘かは別として、3ヶ月もあれば、ある程度のことは分かるというのも事実ですので、この場合、復縁というのは難しいでしょうし、頑張って復縁したとしても、また同じことを繰り返すだけだと思います。




残念なのですが、今回は、“これで良かったのだ”とそのように思うようにし、潔く、諦めるようにしましょう、、、。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A