プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は28歳女性です。
今まで彼氏ができたことがありません。
恋愛に興味があるものの苦手意識があり、告白されても断って逃げてしまっていました。

そんな私ですが、最近仲良くなりはじめた29歳男性の方に告白されました。返事は保留中で来週会う約束をしているのですが、迷ってる状況です。

性格は優しく真面目な方で人間的には好きな方です。
付き合い始めても、急かさずゆっくり進めてくれるんだろうなと思います。
ただ今は恋愛対象として見れておらず自分のタイプでもないため、恋愛経験も少ないこともありこれから好きになれるかも正直分からないです。

年齢的にももしかしたら最後のチャンスかもしれないし、臆病な自分には合っている方なのではと思うのですが、付き合って好きになれなかった場合のことを考えると決断できない状況です。

この状況は他人からみてどう映るのか?
何か意見を頂けないかと思い投稿しました。
よろしくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

恋愛に苦手意識がある理由を教えてください。



それがわからない状態で答えれば「変な人」「冷たい人」「甘えてる」などと言う罵詈雑言しか思い浮かばない人が多いと思います。

あなたに愛情を持ち、守る覚悟をし、誠心誠意告白した人たちを振り続けているわけです。それなりに人としての成長ダメージは蓄積すると思います。

興味を持っても貫けず、逃げ続けてきた人間の末路など、死んでも生きても惨めなものです。
    • good
    • 1

嫌いじゃないなら、とりあえず付き合ってみたら?


で、ムリなら、やっぱりごめんなさい。で。
他に付き合いたい人がいないなら、流されてみるのもアリだと思いますよ。
    • good
    • 0

人間的に好きなら


OKなんじゃないの?

そもそも、質問者さんがその相手を好きになれるかどうかって

人間的に好きになってる時点で
好きだと思うけどね

単純に考えてみて
質問者さんが、人間的に嫌いな人は
当然!嫌いだもんね

質問者さんが好きだと言うことから逃げるために

人間的に好きとかってのたってるだけですよ~

付き合ってみて、付き合いが続くのか?続かないのか?

そんな未来の事は、誰にもわからんから

質問者さんがその相手を好きになれるとか?好きにならないとか?

そんな未来の事もわからないですよ

さらに言えば

その相手が質問者さんと付き合ってみて
質問者さんとは付き合えないと
断りを入れてくることを考えてないのは

いかがなことかなぁ~とも言えますよ

人間的に好きならOKであって
相手との相性もわからない
さらに、相手から振られることもあるんだから

さっさと付き合ってみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0

何事も経験です。


いい加減な気持ちで付き合いたくないならそのままの気持を伝えたらどうですか?
お相手がそれでも良いからと言ってくれたら付き合ってみるのはありだと思います。
逃げてばかりでは何も学べませんよ。
    • good
    • 0

>付き合って好きになれなかった場合・・・


とにかくアタックしてみないことには、何も始まりませんよ。
>年齢的にももしかしたら最後のチャンス・・・
あなたが男性と妥協点を見出せなければ、残念ながら破局、心機一転、合コンでも仲人さんでも・・・
日本の何処かにあなたを待っている人はいるはずです。
    • good
    • 0

いろんなな話やお付き合いをして、判断して下さい。

大切にされることを祈ってます。
    • good
    • 0

食事など何度か会ってみたらどうでしょうか 会っているうちに 相手のことが少しずつ分かってきます それから 好きになるかもしれません

し 特に女性ですから 生理的に受け付けないと駄目なはずですので 合わないと思えば 途中で もう会えませんと伝えれば良いのですから
    • good
    • 0

日本は告白して付き合う流れの国のようで、違和感がありますね。


誰がこんな風習作ったのか。
それでそれが常識のような同調圧力まであるというおかしいおかしい国。

あなたの場合、タイプではないと思う人なのだから、傷付けないように、正直に振ればよいと思う。
    • good
    • 0

他人からみたら、さっさと付き合えよと


めんどくさがられるでしょうね。。。
別れたって良いし、結婚だって離婚があるわけで
ゴールではないのです。

ゆっくりなんてやっててもババアになるだけこと思いますけどね。。。
その辺意識していないのかな?って感じしかしません。

正直、嫌な言い方をするとババアまじかで
10代のような悩みをしているのが
痛々しいです。
    • good
    • 1

そういう場合の決まり文句は「まずはお友達からでもいいですか?」です。

それで、ふたりで映画を観に行ったりおしゃれなカフェに行っておしゃべりしたりといった、気軽なデートを何度かしてみるのです

それで「この人と2人で過ごす時間は楽しいな」と分かれば気持ちも変わってくるかも知れませんし、「やっぱりただのいい友達にしか思えない」と結論が出れば、正直にそう言ってお付き合い解消すれば良いのです

「今まで男性とお付き合いしたことがないから」といえば、本当にあなたのことが好きな男性なら納得してくれるでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A