アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お恥ずかしながら、30手前になっても恋愛経験なし、彼氏なしの女です。
性欲はある…とは思いますが、人に向いたことはありません。今後縁があって彼氏を得ることができたとしても、男女の関係になれるかはわかりません……。経験もないので触れ合いたいと思うのかすら未知の状態。
小学生ぐらいの頃でしょうか、欲しい物と引き換えに父に性的な触れ方をされたことがトラウマになっているのではと思っています。
(大人になってその手の知識を知った時に、気持ち悪いことと過去のそれを感じてしまいました。母には言っていません。言えるようなことでないですし、父は日常的にセクハラをスキンシップと思っているのでは?と思うような行動をしてくるので、経験もないのにエッチなことに対する嫌悪感はあるかもしれません。)

年齢のこともあったので、動かずに後悔より動いて後悔の方が良いかと婚活に動いてみたのですが
ランチまでは進めたことは有難いことに数人いますが、2度3度と会いたいと思える方はいませんでした。

そのうち最初にお会いした年上の方には1回目で顔が好みと言われ、私は悪い印象はなかったので、2度目も誘われたのでディナーに行き、3度目も会いました。
3度目にあった際に、付き合わないかと告白?されました。
告白されたなら付き合ってみれば、と経験のある方は言うのでしょうが私はそんなこと言われるとは思っていなくて、数回会っただけでは恋愛感情が抱けるかわからないと素直に答え保留にしてもらいました。

告白されたあと1週間程、ストレスで暫く鳩尾辺りが苦しくて呻いていました。
4度目の約束をしたこともストレスで、コロナがまた増えてきたのでと延期してもらうまで苦しくて仕方なかったです。

※その方には、恋愛経験もなく、恋愛感情があるかどうかすらもわからない、男女経験もなければ性欲があるのかすら不明と伝えています。

相手への好意は、会うまでは憂鬱だが嫌いではない程度です。普通にラインのやりとりはできます。
告白してもらえる機会なんて今後あるかわからない!と思うと、付き合ってしまえばいいんじゃないかとも、思うのですが
なんで前向きに動けないんだろうと考えると、会うたびに一度は、「こればっかりは試してみようとはいえないからな」と話題に上げ関係を持てるかの反応を窺い、告白のあと「関係を今後持てなさそうなら難しい」的なことを言われたからだと思います。

何もかも初めてな私に合わせて、断るなら早めに…と先に言ってくれたのかな、とか、悪い人ではなさそうだしと、ぐるぐるしています。
付き合うからには結婚まで辿り着けるかは別として、キスや関係を持つことが当たり前なのでしょう。10代の娘でもあるまいし…もうとっくに成人を迎えたおばさんです。
できないなら早めに断り会わないようにすることがお互いの為…というより相手のためだと分かっています。

結婚をしたいなら慣れなければいけないと思います。
子供は欲しいかといばそうでもありません。友人が妊娠して楽しそうにしているので、少し興味は出てきましたが…

いい歳して人に判断を求めず、自分で決めろ…というのは頭では分かっています。
言い訳にはなりますが、経験がなさすぎてどうすればいいのかわからなくて…何かアドバイスのようなものをいただければと思います。
幼稚な上にまとまっていない文章ですみません…。

いい歳した売れ残りがとか
もう選ぶ側じゃないだから贅沢言うなとか
そういうのはいいです…

質問者からの補足コメント

  • 厳しい言葉しか来ないかな、と思っていたので
    投稿した時に感じていた焦りや不安が少し落ち着きました。ありがとうございます。

      補足日時:2022/08/09 23:32

A 回答 (4件)

あなたの幼少期のトラウマなどがあって、凄く難しいですよね。


でも今言えることは、別に何歳なっても、恋愛経験なくても、性的欲求がなくても、私は問題とは思いません。
人それぞれに応じた人生経験、学びがあるからです。誰しもが当たり前のように恋愛、結婚、しかしそれが全て当たり前の人生だとは思っていません。
避難とかもありません。
私はあなたがあなたらしく、毎日をただ楽しく、人に優しく人生を歩めたらそれでいいと思っています。
他人の考え、価値観は、どうでもいいんです。あなたがどう生きたいかです。
だから、他人の生き方に先導されるのではなく、あなたのやりたいことを人生でやっていけばそれでいいと思います。
わざわざ、ストレスを抱えてまでする必要はありません。
それで、お別れしたいという男性なら、そこまでの人だということです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
私が私らしく楽しく過ごすこと、それで良いんですよね。
同級生や、私より何倍もしっかりしている歳下の子たちと勝手に比べて焦っているのかもしれません。

ストレスに感じているのは誤魔化しようのない事実なので、そのストレスが感じなくなり楽しくなるか、よりストレスを抱えるようになるか
その間に相手の方の気持ちも変わるかもしれませんし、焦らずに様子を見ようと思います。

お礼日時:2022/08/09 22:15

一言でいえば、出逢いの機会(婚活という意味ではありません)をなるべく増やしながら、自分の気持ちが特定の人に自然にそうならない間は、無理することはない、と思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
そう、ですね。
相手を探している男性はその人だけでもありませんし、無理にこの人を逃したら次がないかも…と考えずに少し行動範囲を変えて色んな人に会ってみようと思います。
その過程で、良いかもと思える人に出会えたら最高ですよね

お礼日時:2022/08/09 23:21

性行為に拒否感があるのにいきなり婚活を始めてしまったせいで、交際も(おそらく)普通のデートの経験さえなかった質問者さんがいきなり最初から性行為に応じるかどうかという大問題に突き当たってしまっている(ということでよろしいのですよね?)のがそもそも無理があるのだと思います



まずランチに行ったり映画を見たりするくらいの交際を経験したほうがよろしいと思います。
交際経験のない女性が婚活で初めて会った男性といきなりその問題に突き当たって、決断ができないのは当たり前です。経験がなくて比べる材料もないのだから判断のしようがないのは当然です

いったん結婚前提の婚活は保留して、もう少し軽めのお付き合いでいろいろな男性と出会って話をして、見る目を養ったほうが良いです。今の状態はとても危なっかしいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
はい、そんな感じです。
交際ゼロ、合コンもゼロ、男女混合でわいわい遊ぶこともゼロ。女友達か家族としか長時間一緒にいたことはないレベルです。異性と2人で会うのは、今年から始めた婚活の顔合わせランチで数回程度…。
そんな状態で、今後関係を持てるかどうかなんて判断できるわけないですよね。
相手の方の顔でも仕草でも好ましい部分があればまた違ったかもしれませんが、嫌いではない、悪い人ではなさそうと思うぐらいの段階ですし…。
関係を持っても良いと感じるまで待つでもなく、関係を持てる可能性がないなら難しいということは、それを前提とした付き合いを求めてて出来ないならいらないということですもんね…たぶん…

男性と会って見る目を養う方が確かに良いのかも…。
返事を返しているわけじゃないので、オフ会イベント街コンなどに参加していろんな人に会ってみようと思います

お礼日時:2022/08/09 23:05

ここで遊んでみては。



https://lr.chat.shalove.net/g/nonadult/

男子とお話できますよ。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/08/09 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!