プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は28歳女性です。
今まで彼氏ができたことがありません。
恋愛に興味があるものの苦手意識があり、告白されても断って逃げてしまっていました。

そんな私ですが、最近仲良くなりはじめた29歳男性の方に告白されました。返事は保留中で来週会う約束をしているのですが、迷ってる状況です。

性格は優しく真面目な方で人間的には好きな方です。
付き合い始めても、急かさずゆっくり進めてくれるんだろうなと思います。
ただ今は恋愛対象として見れておらず自分のタイプでもないため、恋愛経験も少ないこともありこれから好きになれるかも正直分からないです。

年齢的にももしかしたら最後のチャンスかもしれないし、臆病な自分には合っている方なのではと思うのですが、付き合って好きになれなかった場合のことを考えると決断できない状況です。

この状況は他人からみてどう映るのか?
何か意見を頂けないかと思い投稿しました。
よろしくお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

これがあと10歳若かったり、今後もずっと男なんかいなくてもいいし、結婚も興味ないし、子供いらないし、って生き方をしてくつもりなら

無理に付き合う事もないよ。と言わなくもないですが、
もしそうじゃなく嫌ではないなら付き合ってみればいいと思います。
誰もが大好きな状態から付き合い始める訳じゃないですよ。
まあ嫌じゃないし、今は特に好きな人もいないし、ちょっと付き合ってみてもいいかなぁ、で付き合う人もいる。

>付き合って好きになれなかった場合のことを考えると決断できない状況です。
↑こうなったら別れればいいんです。1度付き合ったら別れちゃいけない訳じゃないんですから。
出ないお化けに怯えててもしょうがないと思います。

28で彼氏いた事がない、バージンがどうかは解りませんがもしそうならこの辺でそれらを経験しとかないと30超えてってなるとますます縁遠くなってしまいそう。
お付き合いというモノを経験して少しでも慣れておいたらもしダメになっても次の出会いの時に役に立つとは思うんですけどね。

初めては大好きになった人以外とは考えられない!純潔は守るもの!とか考えてるのなら否定はしませんけど。
    • 0

私なら好きじゃなくても嫌じゃなければとりあえず付き合ってみます。

それで好きになれなければお別れします。
    • 1

少女漫画とかで、『私もしかしたら、あの人の事、好きになっちゃったかもしれない』とか言ってる時は、だいたい既に好きになってます。

あなたも迷ってるくらいだから、yes / no どっちかって言えば yes 側に傾いてるって事ですよ。だったら背中を押してあげるから、前を向いて進んでみなさいな。

付き合って好きになれなかった場合とか言ってますが、だいたい告白なんて、お互い好きになって告白するなんて、無いんですから。どっちかが先に好きになって、告白された側は少しずつ相手の事を好きになって、ほとんどの人が、そうやって結婚してるんですから。

なんなら昔の見合い結婚なんて、好きとか嫌いとか関係なく、家同士の都合で結婚してましたからね。それでも上手くいく時は、上手くいくもんです。

頑張って前を向いてみましょう。あなた恋愛経験値が無いんだから、カッコつけないで、そのへんも正直に話してみたら良いですよ。
    • 0

普通はお試し恋愛を学生のうちに経験します

好きでなくてもなんとなく付き合うんですねお試しで。

最後のチャンスでお試し恋愛は不安ですね

しかしそれは自分で選択していった結果です

自業自得です

岸田総理みたいですよ

行動し、経験する。失敗もちゃんとする。

人間にはそういうことが必要なんです

逃げてばかりの日本は衰退しました。

岸田総理も貴方も、日本や自分の未来のためにチャレンジしましょう。
    • 0