dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アラサー男です。
マッチングアプリで出会った女性と付き合うことになりましたが、相手のテンションが低くてどう展開していいか悩んでいます。

マッチング後1週間でランチ、翌週に飲み、その翌週にドライブデートで告白、という感じで、知り合って1ヶ月足らずでした。
直感的に「いいな!」と思ったのと、見た目のタイプがドンピシャだったので、割と速攻でした。なので告白した私も、「これから好きになれそう」という段階ですし、彼女としても「悪くないしとりあえず付き合うか」とOKしてくれた、そんな雰囲気です。

ただ、付き合うことになってまだ数日ですが、LINEも付き合う前より淡々と冷めた感じで、次会う予定もあまり早く決めたがりません。
私はお互い知り合ってまもなく知らない事が多いのだから、早く距離を詰めたいのですが、それを望んでいないのでしょうか。
過去の恋愛では、告白時に押し切ったとしても付き合った直後はお互い気持ちが高まって次のデートの予定とか色々話が弾んだもんですが、そんな感じがなく。

・一晩経って冷静に考えて、告白OKしたのに後悔している
・まだ全然好きじゃないので気乗りしない
・やっと彼氏できたので、少しトーンダウン(ずっと街コンやアプリやっていたみたいです)
・もともとそういう性格
・彼女も様子をうかがっている状況

などなど、色々考えてしまいこれからどうやって付き合っていこうか早速不安です。
近いうちに「告白OK撤回」とクーリングオフされそうで…

なにかアドバイスいただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

彼女さんの性格がわからないのでなんとも言いづらいのですが…。



マッチングアプリで出会ったとなると数回会った程度では人となりが分からず警戒してしまい様子を伺っている可能性はあります。
私は警戒心が強いのでアプリで付き合った方とは付き合って数ヶ月経つまで基本自分発信のLINEはしませんでしたね…無意識で彼の本気度を見ていた部分もありました。

あるいは単純に気持ちが盛り上がっていないとか。難しいですね。

いずれにせよカップルな訳ですからお兄さんが思った事を素直に聞いてみたらどうでしょう。
自己開示してくれると女性は安心します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに、まずは自分から自己開示していって相手に安心してもらうのは大事だなと思いました。

お礼日時:2021/12/18 04:14

きっと・・・クリスマスが終わって数日後に『別れる』ことになるんなじゃいんですかねぇ。



クリスマスまでは『我慢』。
理由は・・・『クリスマスプレゼント』を貰えるからです。
そういう女性 多いと思いますよ。
一人クリスマスは淋しいので・・とりあえず『我慢』。
タイミングを見計らっての『お別れ』。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですかね、もうそれなら、クリスマスは敢えてスルーしてみましょうか…

お礼日時:2021/12/18 04:12

「もともとそういう性格」なのでは。


だから見た目のタイプがドンピシャな彼女に恋人いなかったんじゃないかな。
あなたの好みがかなり特殊とかでない限りね。

折角OKもらったんだし、ネガティブに考えても仕方ないですよ。
取っ掛かりがないならまずは自分のペースで進めてみて、
相手の反応を探り探りいくしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
たしかに、ネガティブに考えてもしょうがないので、今この状態で色々考えて少しでも前に進められないかトライしてみたいと思います。

お礼日時:2021/12/18 04:13

相手の方が当たり前の反応だと思うけど。

会ったばかりで告白だのテンションだのと気持ち悪すぎる。取り敢えず交際を深めることに合意したってだけでしょうに。余りにもガツガツしてたら引くわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
相手のペースもみながら、がっつきすぎないように接してみたいと思います。

お礼日時:2021/12/18 04:13

他にもいそうですね。



乗り気じゃないなら、無理して振り向かせようと
付き合わない方が良いのでは?

はたまた単純にお金に余裕がないとか
あるかも知れません。

またどんな仕事かにもよるので、一概にはどうしたら良いのかは難しいところでしょう。

ぶっちゃけた話を聞いてみた方が良いかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
あまりそういう事は想像したくはないですが、こちらは真摯に付き合いたいと思っているという姿勢を見せて安心させないといけないですね。

お礼日時:2021/12/18 04:15

アプリで知り合うって事は、連絡取り合ってる人が何人か居るのでは?



互いの事はまだまだ知らない事ばかりなのですから、見定められている可能性もあります。


それがマッチングアプリの特徴かと存じますが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そういう事は考えたくないですが、他の方とまだやり取りしている事は、どうしても可能性としてはあるので念頭に入れたいです。

お礼日時:2021/12/18 04:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています