アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな男性に告白されましたが、有耶無耶になりました。

私も彼のことが好きだったのですが、「まだ付き合うには早い」と判断しました。
(知り合ったのが2週間前、会うのは4回・毎回友人同士の飲み会)

相手には、「まずはお酒抜きで遊んでから…それからだね。」と答えています。
翌日にお昼デートに誘って貰い、初デートをしたところです。

私は相手に好きだと伝えていませんが、好意は出している状態です。
おそらく彼は振られたのに脈アリな感じでと困惑しているはずです。

何回かデートを重ねて彼から告白をいただければ勿論OKなのですが、自分から気持ちを伝えたいと思っています。
今まで告白をしたことがないのですが、この場合は何回デートを重ねて告白するのがベストなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんご回答ありがとうございます。
    彼からまた告白をしていただき、お付き合いすることができました。

      補足日時:2022/07/06 18:03

A 回答 (6件)

あなたが納得いくまで会ってから告白したらいいやん!


回数なんてかんけいないよ
    • good
    • 0

次にお酒抜きで遊んだら告白してください。


お酒が入ったら告白はしないでください。

あなたが言った事を貫くだけです。

あなたは自分軸を持っていないのに相手の告白は有耶無耶にした訳です。
我々もその男性も「?」状態です。

何も決まっていないのにあなたが主導権を握っている。こんな状態で何を質問するのかと思えば「何回デートを重ねて告白するのがベストか」という実に幼稚な質問。もう一度言いますが、あなたが普通の人間だと思うのなら一度言ったことはけじめをつけてください。ひたすらにその男性の時間と覚悟を奪うことが悪いことであると認識するのです。
    • good
    • 1

告白と言うより、彼に寄り添いましょう。


① 好きだと、体で示すのです。
さりげなく、ぴったり寄り添ったり、下から顔を見上げたりと、好意を示すのです。
② 勿論告白っても良いですよ。
どんなもんでしょう。
お幸せに。
    • good
    • 0

次のデートで告白しましょう。


自分から気持ちを伝えたいと思った時が告白のタイミングですよ。
回数よりいまの気持ちが一番大事ですから!
    • good
    • 0

もう遅いです。


彼は既にあなたに見切りをつけ他の女の子とデートしたりしてます。
    • good
    • 1

いや、彼がいつまでも


あなたのこと待ってるか?
好きでいるか?
わかんないよ。
すごい自信だね。

じらしてるうちに、
彼の気持ちが離れる可能性も
考えておいたほうがいいと思うよ。

>何回かデートを重ねて彼から告白をいただければ
すごい自信だね。www

>自分から気持ちを伝えたい
いいと思うけど、彼が絶対OKしてくれる自信があるわけだ、、、、
すごいね。

自信があるのはいいことだけど、
全然彼の気持ちの変化?とかは、考えもしてないんだね。
なんか心配だわ、あなたの精神状態が。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上から目線に感じたなら申し訳ございません。
簡潔に書こうとして、凄く淡白な文章になってしまいました。

自信があるわけでも、焦らしたいわけでもないのです…。

夜に酔った状態でしか彼に会ったことがなかったので、それで付き合うのが怖かったのです。
それを伝えた上でお昼にデートをしていただきました。

もちろん彼が待ってくれている保証はないので、早く気持ちを伝えたいと思っています。内心焦っています。

お互いをよく知らないまま付き合って失敗したことがあるので、慎重になりすぎているのかもしれません。

誤解させてしまって申し訳ございませんでした。

お礼日時:2022/06/28 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!