アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きじゃない相手からの告白
婚活アプリで知り合った男性がいます。
その人とは4回会いましたが、初めて会った時から一緒にいて気楽でいられる、結婚する上での条件や性格などがとても良い人です。
その人から告白されましたが、私はまだ好きという気持ちがありません。少し気になる程度です。
でもこのまま何回か会えば好きになれるかもしれない感じはあります。
私はもっとデートを重ねて、自分も好きになれてから告白されたかったので、正直告白された時は今じゃない、という複雑な気持ちでした。
相手の方も真剣に婚活しているので、私が好きな気持ちになっていないまま付き合うのは失礼だと思うし、もし好きになれなかった時に時間の無駄になってしまうと思います。
この場合はお断りした方がいいのでしょうか。
とても良い人なので逃したくない気持ちはあります。

A 回答 (3件)

心の整理がつくまで待ってもらってはどうでしょうか?


相手が貴方の事を真剣に大切に考えてくれているなら待ってくれると思います。

好きになれなかったとしても時間の無駄ではないと思います。結果論で見るからそう思うだけで、貴重な経験値が残るので、新しい人と出会った時に経験を活かせば良いのです。
    • good
    • 1

4回もあって、条件や性格も良いのに好きになれないって、無理でしょ。


あなたには。
婚活アプリという出会い方では、どうしたって無理なのでは?

お相手はとても前向きなのにね。
お可哀想に。
彼には、いくらでも他の出会いはあるでしょうから、振ってあげてください。
時間のむだ。
4回もあっている時間を返してあげて。

質問者さんは、自然な出会いで、条件も性格も良い方と出会うのがよいでしょう。
    • good
    • 3

その旨伝えてOKしては


時間ムダ、って言ったってそんな何年も掛かりませんでしょ?
気持ち固まるまでたかが数週間数ヶ月なんだから、前向きに対応した方が良いんじゃないですかね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!