忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

受験が理由で別れを選んだことがある男性、好きな人でも一緒に支えあうという選択はないのですか
それから、そういう別れる理由を一切説明しないとかありですか?

夏休みはお互い忙しく メールでやり取りだけしていました。
ここのところそれも素っ気無くなっていたけど・・・
でも最後にあった日はとっても仲良く過ごしていました。
彼が3週間前には友達にも私のことが大好きだって話してたみたいなのに。

でも いきなり 説明も無く
もう無理、別れよう
一言だけ 送られてきました。

やだよ、どうして?
って返事したけど、返事はないままです。

それ以上私も何もしていません。

負担になるようなことはしていないと思います。
長々とメールもしません。電話もしません。会いたいなんて言ってません。

理由も何もわからず、パニックになったけど、もう冷めたんだろう って納得してみたりしたけど
やっぱり大好きなので別れたくなかった。
今までの経験から、いくらメールなどしてもたぶん返事はなく
うざがられるだけで、余計に溝ができることがわかるので
今は沈黙しています。

でも、友達が何で別れたの って聞いたら 受験だから って言ったみたいで。

だったらどうして、それを言ってくれないのでしょうか
いちいち説明したくないのですか
好きなのに、受験が理由で別れを選んだりしますか?
何の説明もなく 振ったりできますか?

もう私のこと好きじゃないのでしょうか
私はどうすればいいのですか

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

他の方が書いておられる通り、受験だけが理由ではないと思います。


仮に受験が理由だとしたら受験勉強以外にもう何も出来ないぐらい余裕がない学校を志望してるのでしょうか・・


ともかくそんな器の小さい人のことは忘れて
あなたはまだ若いのだから(学生さんですよね?)次いきましょう。
もっともっと素敵な人がいますよ。

彼は他に好きな人ができたか
あなた以外のもの(受験?)に向かって進んでしまっています。
つらいと思いますが、あなたも前向きに・・・ね。
    • good
    • 1

はじめまして、中年のおじさんです。



時々同趣旨の質問を見かけますが・・・受験を理由に別れを選択する という神経と言うか感性が僕には理解できません。

僕があなたの立場だったら、躊躇せずにこちらから振ってやります。

一昔二昔前と比べて、今の受験は格段に易しくなっています。
受験を理由に別れる という選択をして・・・まあそれもありかな?と思えるのは、国公立の医学部レベルの難関大学を受験する場合くらいでしょうか?

受験と恋愛は十分に両立可能だと思いますし、全国の受験生のかなりがいろいろ工夫を凝らして両立させているはずです。

僕の場合は・・・偶々彼女が居なかったので、受験勉強に勤しんでいましたが・・・もし彼女がいたならば、彼女との交際を励みにしてさらに受験に燃えていたでしょうね。幸い現役で、第一志望はもちろん受験校全て合格しました。

他の方も書いていらっしゃいますが、理由の一つ、或いは体の良い言い訳にしか聞こえてきません。

ここは心機一転彼のことを忘れて、自分の受験に全力を注ぐべきだと思います。
大学に入れば、また素敵な彼が見つかりますよ。

あなたの健闘を祈念しています☆
    • good
    • 0

別れというのは、告げられるほうにとっては「いきなり」でも


告げるほうにとっては「いきなり」ではありません。

大好き・ずっと一緒にいようね
言うだけなら簡単です。別れを考えている相手にも言えます。
周りにも言えます。言わないと「なんで?どうして?」と詰め寄られるのが
面倒なので言っておくこともあります。
(最低ですが、そうする人もいます)


別れの理由が受験かどうか本当のところは彼にしかわかりません。
質問者さんが理由を知りたいと思う気持ちもよくわかりますが、
知ったところで…です。「じゃあ仕方ないね!ばいばい!」とはなりませんよ。
納得もできませんよ。

理由は一つとは限りません。「受験」も理由の一つ。
ほかのこと(すれ違いとか冷めたとか)も理由の一つ。
だから説明のしようがないのかおしれません。

メールの通り、彼はもうあなたと付き合うことが「無理」なのです。
それが理由です。




受験生でやるべきことがある今、それに向かって打ち込んでください。
彼への気持ちを英単語帳にでもぶつけてください(笑)

受験が終わって、まだ彼のことが好きならその時また一緒に考えましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
無理 なんですね
気持ちの整理をします
ありがとうございました

お礼日時:2013/08/22 16:21

すっごい最低なこと書くから嫌なら読まないで。


忠告したよ。



今のあなたにはわかんないかもしれないけど、
受験だってことわかってる?

多分彼はわかってて、あなたはわかってない。

その恋愛ってさ今のあなたと将来のあなた、今の彼と将来の彼を
かけてまで守るべきものなの?

彼の気持ちわかんないけどさ、受験がかかっている以上尊重すべきだよ。
時期が時期だから今はあなたが彼の人生に必要以上に干渉する権利ないよ。
結婚して彼の生涯に責任もつっていうならやりたいようにすればいいけどさ。

将来のあなたも彼が必要だって思えるなら、彼の決断も人生もあなたがかけて
行動すべきだけど、そうじゃないなら身を引いたほうがいいよ。

理由をちゃんと話してもらわないと受験にしろ、恋愛にしろ前に進めないなら、決着をつけて
もらう権利はあると思うから、話し合うべきだと思う。

私のこと死ねって思ってくれていいから、今はとにかく頑張って。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

受験、大事な人生のポイントですよね
少し目が覚めました
ありがとうございます

お礼日時:2013/08/22 16:19

人って、プレッシャーとか疲れとか降り積もったり


追い込まれたり焦ったりすると
頑張るのは自分自身とは頭で分かっていても
周りの人間がうっとうしくなったり苛立ったりする
こともあるかなって思います。

怪我で身体が動かなくなった人が、
母親につらくあたったりした、と(本に)書いてました。
それは極端な例ですが。
母親のが悪いか?別に悪くないです。
母親のせいで怪我をしたのでもないし。
ただあまりに辛いために
生んでくれなければと恨んでしまったわけです。

あなたも悪くないです。
でも人はそういうときもあるから
「私は正しい」「相手がひどい」
だけで片付けず、

相手がしていることはおかしいところがあるけれど
そういうときもあるし、大変なんだ、って思ってみては?

それでも一緒にいたいからって待ってあげるもよし
自分の事に打ち込むもよし
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私も受験勉強頑張りながら
少し考えてみようと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2013/08/22 15:02

理由は別にあると思います。


本当に好きなら、彼女のことを励みにこそすれ、邪魔だなどと思いません。

>夏休みはお互い忙しく メールでやり取りだけしていました
この時点で既に間違えてますよ。お互いに優先すべきものが他にあったら、恋愛なんて長続きしやしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり他にも理由がるのですかね

ありがとうございました

お礼日時:2013/08/22 15:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するQ&A

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q受験勉強で恋愛は考えられない→別れ

はじめまして。
高校2年の女子です。

一週間前まで一つ上の高3の先輩と1年強付き合っていました。
告白もアプローチも彼からされ、本当に大切にしてもらっていました。
私が寂しさで不安になった時もいつも優しい言葉をかけてもらっていて、
特にお互い喧嘩することもゴタゴタもなく過ごしてきていました。

彼は高3になったばかりの頃、受験勉強に対してあまり真剣ではなく
塾もさぼったりしている状態でした。
あまり勉強に乗り気ではなかったのですが、7月に入って塾に行くようになりました。
そして夏期講習からは人が変わったように勉強するようになりました。

あまりの変わりように驚き、勉強に忙しいのだとわかっていても安心感が欲しくて
「私のこと嫌いじゃないよね?」という質問をしたところ、
「あんまり会えてないから今は分からない」と返事が来て
「私のことを好きか分からないってこと?」
「そういうことじゃないんだけど…今は頭がパンパン」
「じゃあ一回メールお休みしよ^^余裕が出来たら返してくれるのでかまわないから」
というメールのやりとりをして一旦休憩することに。

1日後に彼からメールが来て
「落ち着いてきて考えたけど、やっぱりお前のところに帰りたい。お前が居なきゃやっぱダメだ。」と言われて忙しいながらも元に戻り、仲良くやっていたのですが
それから2週間ほどしてまた彼の様子がおかしくなりました。
けれど勉強で忙しいんだろうなとあまりしつこくせずに気長に待っていたのですが

「色々考えてたんだけど…
今俺勉強不足で、これから猛勉強してどんな大学に入れるか分からないけどやっぱり将来のことだし、だから今は正直恋愛のことが全然考えたくない。だから別れてほしい。ごめんな。
●●との時間は本当に楽しかった。ごめん。
●●ももっと良い人見つけて幸せになってな。今まで本当にありがとう。」

とメールが来て、
私はお互い嫌いになったわけではないのだから、受験の間距離を置くのはダメかと提案しましたが
やっぱり駄目そうなので受け入れることにしました。

彼がいなくて相当辛いですが、私がいましつこくメールを送っても彼の負担になるだけですし、
受験勉強で相当焦っているんだろうなと思うので今は何もせず応援したいと思っています。
受験勉強を始めるのが遅かっただけに本人の不安や、勉強しなくちゃという気持ちも強いため
恋愛そのものを考えられる余裕が全くないのだと思います。

すごく辛いですが、受験が終わったらまた戻れるはず、と信じて今は一人で頑張っています。
また戻ることはできるでしょうか?

はじめまして。
高校2年の女子です。

一週間前まで一つ上の高3の先輩と1年強付き合っていました。
告白もアプローチも彼からされ、本当に大切にしてもらっていました。
私が寂しさで不安になった時もいつも優しい言葉をかけてもらっていて、
特にお互い喧嘩することもゴタゴタもなく過ごしてきていました。

彼は高3になったばかりの頃、受験勉強に対してあまり真剣ではなく
塾もさぼったりしている状態でした。
あまり勉強に乗り気ではなかったのですが、7月に入って塾に行くようになりました。
...続きを読む

Aベストアンサー

すっごく似たような経験したことありますね(笑
今考えるとすごく可愛い悩みです。

私の場合は同じように受験の頃からすれ違い始め、
このままじゃお互いのためにならないと思い
彼女に別れを告げました。
そのまま別の街に進学し、本当の意味で離れ離れ
月日がそのまま経ち
就職で地元に帰ることになり久々の再開
会うと昔の思い出が一気に湧き出し
ダサいと思いつつもよりを戻そうと告げると
相手も同じ気持ちだったとわかり、
いわゆる元サヤだね。

それからはいままで以上にいい付き合いができてたと思います。
結局何が大事かって『想い続けること』じゃないのかな。
お互い好きのまま分かれたら必ずわだかまりが残る。
どちらか一方でも気持ちのベクトル向け続けて、
いいタイミングで行動に出せば気持ちはまた繋がると思いますよ^^

Q恋愛は受験の妨げになりますか?高3女子。

学校で、もう受験まで半年無いから今付き合っているやるらは全員別れろ。
という極端な指導がありました。

その指導以前に自主的に別れたカップルはいますが、「先生がそう言うんなら別れよっかな!今までありがとう!」と素直に聞き入れる人は殆どいません。
高校生なんて、学校でお菓子食べるなと言われても食べるし、放課後さっさと帰れと言われても行事の前はこっそり補導時間ぎりぎりまで残るし、打ち上げやるなって言われてもやるし、カバン潰すなって言われても潰すし、先生はそれを黙認してるし、まあ、そんな感じです。

しかし受験のためには別れた方がいいんでしょうか。

恋愛が受験の妨げになるのは事実だと思います。
というか、だいたいの事柄は、受験の妨げになるか、受験の糧になるかで分類できるので、恋愛もその一つである、と。

ただ、別れるのはまた別な話ではないでしょうか。
妨げになるのは、集中力を阻害する恋心であり、睡眠時間を削る深夜のラブラブメールであり、勉強する代わりに出かけるデートであって、付き合っているという事実ではありません。

ハイ別れましょー。と言う単なる口約束で、突然恋心がなくなるわけではないし、別れなくてもメールやデートを控えることはできます。

だから、放課後一緒に帰るくらい別にいいじゃないかって思うんですが、毎年毎年受験生を見送ってきた受験のプロは、口をそろえて別れろと言います。

別れないと後悔するでしょうか。


勝手にしろ。落ちて泣けば?

って感じでしょうが、私は恋愛のせいで落ちる気はしないんですよね。
そんなに上を目指していないって言うのもあるんですが、センター模試もいい感じだったし、記述模試の判定はあんまりあてにならないと言われますから何とも言えませんが、過去のデータや三者面談の時の担任の口調を見る限り、なんか行けそうな感じです。

授業中彼の事ばかり考えてしまって・・・なんて言いますが、付き合う前はしょっちゅう漫画のイケメンのことを考えていましたので、彼氏ができてそれがなくなった分、多分集中力は上がりました。

夜もLINEを送りたいですが、多分迷惑絶対迷惑超迷惑、と思うと送れませんので滅多に送りません。
たまにはLINEのやり取りもありますが、送っても返信が来るのは早くて30分後。
私も返信が遅いので、続かない。

湯上りに月を見上げて「彼氏くんも同じ月を見てるのかな。ドキドキ」みたいな無駄な時間の使い方もできません。
夜は彼氏も勉強してるでしょうから似たようなことがやりたければ、数IIIの教科書を開き、「彼氏くんも同じ数式を積分してるのかな♪」とドキドキするしかないです。


だから別れたくない!


という言い訳を思いついたんですけど、彼氏の判定はヤバいです。
センター模試も100点以上足りてません。
判定、私のバストサイズと替えてあげたいもらいたい。

別れた方がいいでしょうか。
彼氏くんは絶対通るって信じてるよ!!!
っていうのは無責任だと思うんですよね。まあ、本人に言わないだけで信じてるんですけど、信じてても落ちるときは落ちます。

たった3年間の高校生活で知り合った彼女ごときが、その後の人生を大きく左右する大事な時期を邪魔する権利なんてありません。
たまに、統計や現実は置いておいて、結婚する妄想をし、一人ひそかにじたばたする程度にしか、その人との人生計画なんて考えてないのに、そんなのおこがましいです。
それに、私自身、人の人生狂わせるなんてごめんですし、彼氏には合格して欲しいと思っています。


そのためにはやっぱり別れるべきですか?


先生が別れろと言うのは、自分たちからは言い出しにくいカップルに、きっかけを与えるためでもあると思います。
自分や相手に甘えてずるずる付き合ってないで、受験モードになれよって背中を押してくれてるんですね。愛ですね。

そう思うと別れた方がいい気がしてきますね。
でも寂しい。



ちなみに別れた場合、変わるのは放課後一緒に帰らなくなることだけです。
私は、一緒にバス停まで歩くその時間を糧に、残りの23時間40分を生きています。

学校で、もう受験まで半年無いから今付き合っているやるらは全員別れろ。
という極端な指導がありました。

その指導以前に自主的に別れたカップルはいますが、「先生がそう言うんなら別れよっかな!今までありがとう!」と素直に聞き入れる人は殆どいません。
高校生なんて、学校でお菓子食べるなと言われても食べるし、放課後さっさと帰れと言われても行事の前はこっそり補導時間ぎりぎりまで残るし、打ち上げやるなって言われてもやるし、カバン潰すなって言われても潰すし、先生はそれを黙認してるし、まあ、...続きを読む

Aベストアンサー

別れる別れないは自己責任。

どうあっても受かる人は受かるし、落ちる人は落ちる。これが受験。


学校の先生が言っているのは、恋愛にかまけてしまって、本気で勉強しなくなる人への戒めです。

どうしても甘くなる人がいる。落ちて泣くのは自分自身。学校側は腹は痛まない。

悔しい思いをしたくなければ、本腰入れてかかれと言うこと。


高校卒業と言うことは、自分の将来をある程度決めなければならない事実がある。

自分が別れなくてもいいと思うなら、無理に別れる必要はないが、恋愛関係がもとで自分の精神が乱されるようになるなら、離れたほうがいい。

あえて言う。別れると離れるは違うからな。


受験まであと何日もない。自分でよく考えて結論を出しなさい。

二人とも無事に合格できると良いな。しばらく辛いけど頑張れ。

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q高校生カップルは別々の大学だと別れてしまうのでしょうか

閲覧ありがとうございます。高校2年生女子です。私には中学3年生の頃から付き合っている人がいます。
高校は志望校が一緒だったため、共に進学したのですが、1年生の終わりごろ、会う時間が減ったせいか別れを切り出され、別れてしまいました。
しかし、2ヶ月ほど経って、彼氏の方から連絡がありまたよりを戻して現在に至ります。

彼は以前より私を大切に思ってくれるようになり、喧嘩も少なくなって友好な関係を保てているのではないかなぁと思うのですが、
「 大学に行ったらどうせ別れるんじゃないの?」と友人から言われてしまい、将来のことについて考え始めました。

彼に相談したら「本当に愛し合ってるなら、大学が違うからなんて理由で別れたりしないよ」「同棲すれば問題ないだろ」と言われ、納得しました。

お互い別れる気はないから問題はないはずなのに、なぜか不安になってしまいます。
これは私が彼を信じれていないということなのでしょうか?

また、高校から付き合って同棲しているという大学生の方、もしくは過去に経験がある方がいましたら、どのような生活をしていますか(していましたか)?苦痛はないですか(なかったですか)?


色々質問ばかりですみません。拙い文章ですが最後まで読んで下さりありがとうございます。
どうかご回答お願いします。

閲覧ありがとうございます。高校2年生女子です。私には中学3年生の頃から付き合っている人がいます。
高校は志望校が一緒だったため、共に進学したのですが、1年生の終わりごろ、会う時間が減ったせいか別れを切り出され、別れてしまいました。
しかし、2ヶ月ほど経って、彼氏の方から連絡がありまたよりを戻して現在に至ります。

彼は以前より私を大切に思ってくれるようになり、喧嘩も少なくなって友好な関係を保てているのではないかなぁと思うのですが、
「 大学に行ったらどうせ別れるんじゃないの...続きを読む

Aベストアンサー

たこおじさんです。

中学生のときの付き合いは、まだホンの子供ではありますが
当時を考えれば、相手の女性を好きだという、そのときの気持ちは
まさに本当の気持ちです。

高校に入ると、しばらくはその中学生のときの女性が好きだから
続くものです。学校が違うから、常には会えなくなりますがね。

しかし、高校生になると、中学ではいなかったような、とても可愛い
女性が、ちらちらと出てきます。ちらちらでもないか、もっとたくさんね。
また、そういう女性とは学校が同じですから、常に顔を合わしたり
話をするようになります。
当然に仲良くなり、付き合ったりするようになります。

中学生のときの女性のことはキライになったわけではなく
やはり、常に会っているほうに気持ちがいくようになるのは、
恋としては当たり前のことなのです。
それと、その中学生のときの女性だって、高校で一緒になった男子とも
仲良くなって、付き合ったりするものです。
やはり、会う頻度と関係するものです。それと、多数のなかには
男子でも女子でも、その人数に比例して、今まで知り得なかった、
いい男、いい女が出てきても不思議ではないのです。

それと成長とともに、過去の仲良かった人のことは、自然と薄らいで
いくものです。異性として仲良かった人のことですよ。友達はまた別ですからね。
これは浮気だと、そういうことではなくね。
大人になっていく自然な流れの気持ちです。

で、高校生のときに真剣に男女が付き合ったとします。
真剣といっても、自分がその当時そう思っているだけで
普通は、三年間ずっと同じ相手のまま、いくとは限りませんよね。
些細なことで喧嘩して、別れてしまうなんてとは、この頃はよくあることです。
で、卒業まで何人かと付き合ったとしますか。

で、今度は大学です。

やはり中学のときから、高校生になったときと同じように、
たくさんの新規の異性と知り合うわけです。大学になればバイトもあるしね。
そのバイト先にも異性がいます。
少しずつ大人になるにつれ、交際範囲も行動範囲も広くなります。

そうなると、高校生のときに真剣に付き合っていると、その当時
そう思っていても、いい女、いい男と知り合っていくのです。
高校生のときの人は、学校が違えば、会う頻度は落ちていきます。
最初の頃だけ、無理して会っていても、自然と疎遠になっていくものです。

やはり男女関係はね、よほどに固い絆でない限り、今は固い絆だなんて
思っていても、環境とか立場とか、会う頻度が落ちていくと、新しい
ほうにいってしまうものなのです。何でも新規は新鮮な気持ちに
なっていくし、新たな人間関係ができていくことは、ひとつの喜びでも
ありますよね。
そこで新規に、また付き合う相手ができていくものです。

キリがないからだけど、社会人になってからのことなどまで書きたくないが
大学のときにとても仲がよく付き合っていて
この人しかいないなんて相手がいて男女とも思っていても、今度は就職すると
また人間関係がたくさんできて、違う人と恋をしたり、付き合ったりするのです。
これも自然なことなのです。

まれにね、大学のとき付き合っている異性、高校からの異性と
結婚までいったなんてカップルがないわけではないけど
全体の確率からしては、とても1割もいかないと思います。

まだ貴女は高校2年生。彼も今、格好いいこと言っているけど
一度少し離れたぐらいで、別れた男なのだからね。

貴女は怒るかもですが、どうせ大学に
いけば、最初の頃は繋がっているかもですが、貴女がたは離れると
思います。

男女の先のこと、なおかつ、まだ本当に気持ちが固まってない
特に男のほうね、口ではうまいこと言うけどね。
先のことなど心配するより、今が仲良くするほうが大事なのですよ。
男女の1年先のことまでは、本当に誰もわかりゃしないことなのです。

悔いのないようにベストを尽くしておくこと。
将来のことなど考えるより、今なんだよーーーー。

相手を大好きで燃えているとき、この人しかいないと
そう思っているときは、この恋がずっとずっと続くものだと
思っているでしょうが、特に女性は。
ずっとずっと続かないのも、恋愛なんだよ。
だからこそ、今現在を悔いなく仲良くすることです。

まだ高校生の女子に夢がない回答をして、ごめんね。

たこおじさんです。

中学生のときの付き合いは、まだホンの子供ではありますが
当時を考えれば、相手の女性を好きだという、そのときの気持ちは
まさに本当の気持ちです。

高校に入ると、しばらくはその中学生のときの女性が好きだから
続くものです。学校が違うから、常には会えなくなりますがね。

しかし、高校生になると、中学ではいなかったような、とても可愛い
女性が、ちらちらと出てきます。ちらちらでもないか、もっとたくさんね。
また、そういう女性とは学校が同じですから、常に顔を合わしたり
話...続きを読む

Q別れたあと復縁した方

相手に嫌われたり呆れられたりして絶望的な状態からのまさかの復縁した方いたら復縁エピソードを教えて下さい

Aベストアンサー

少し特殊ですが…。

高校三年生の春、中学生の時から付き合っていた彼女と受験&喧嘩が原因で別れ、高校卒業後復縁しました。

経緯は、
受験が現実味を帯びてきた焦りからお互い自分中心になり始め、すれ違いが多くなって喧嘩。
最後はお互い言いたい放題→両者しばらく完全無視→落ち着いた頃にきっちり別れました。
当時はかなり嫌い合っていたと思います。
完全に気持ちも吹っ切れていたのですが、受験が終わった後に彼女とゆっくり話す機会があり、
その時に、別れた当時の気持ちを正直に話し合ったらなぜか気持ちが蘇ってきて告白。
まさかのOKが出ました。

あまり役立たないかもしれませんが…。

Q一度冷めても凄く好きになったことありますか

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と言ったところ、少し時間をくださいと言われました。

原因は何もない・・・というか彼がストレスなどで不安定になっていて自分に一杯一杯で私のことを考えられないとのことでした。

勿論彼が言ったことも本当でしょうが、私が思うに、私の性格が何かをしてほしいと思う前に手を貸してしまうというか、何でもやってしまうところがあり、私は尽くしてるつもりはないのですが、そういうのに甘えてる自分に嫌気がさしてるんだと思います。

そして私のことも好きかわからないというか、飽きてしまったんだと思います。

実際そう読み取れる文がメールにも入っていました。

だから迷いもあるし、別れるの一点張りだったのが上のメールを送った瞬間から考えるに変わったのだと思っています。

保留中になった今、私は出来ることなら仲直りがしたくて解決策を探しています。
勿論、仲直りが出来たら私も変わる努力をしようと思っています。

私にも一度冷めて再燃した経験はありますが、女なので男性の気持ちがわかりません。


皆さんは一度冷めてしまったけど別れをどうにか回避して、付き合ってるうちに彼女を見直した、本当に好きだと思ったことがありますか?
そうなったキッカケやエピソードを教えてください。

ちなみに一度別れる選択肢はありません。

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢先、それではただ用無しになったらら捨てるのと同じ!と彼を攻めてみたり、すがってみたりしましたが、男性が決心した時って、何を言っても簡単に心は変わらないのだと思い知らされました。

別れたい理由は、好きな人ができたわけでもなく、ただ1人になりたい、しばらく誰とも付き合う気もないし、と言われ、余計納得できませんでした。

結局、何を言っても言えば言うほど彼の気持ちが固まるのを感じ、『簡単にいってないよね?別れるということは、もう二度とかかわらないと言うこと。後で例え後悔しても、1度別れたら、私は二度とあなたとはやりなおさないけど、それでもいいから別れたいと言うなら受け入れる』というと、『少し考えたい。距離を起きたい』と言い出しました。


そこから、きっぱりと連絡を絶ちました。
それまで毎日メールしたり電話したり会ったりしていたし、私は長女で彼も年下なので、どうも知らないうちに口を出すというか、良かれと思って世話が過ぎたんだと思います。ずっと、息苦しかったんだと思います。本当に1人に、自由になりたい!と思ったんだと思います。

ちょこちょこメール1回でもすると台無しだと思って、ぐっと我慢しました。
1ヵ月後、彼から突然『離れてみて、こんなに寂しいとは思わなかった』と連絡がありました。

私も自分の性格を反省する良い機会になったし、彼はまじめで誠実で、もちろんふられるなんて思わず付き合っていただけに、彼に別れたいと思われる可能性もある、という自分に緊張感を持って再び付き合うことができるようになりました。

そんなこんなで、1年後結婚して、今や13年になりますが、未だにあの時の事を聞くと、やっぱり年上にあれやこれや言われ続けるのは楽でもあり、男としてちょっと戸惑うこともあったし、うっとうしくなったと。けど、反対にそれだけおせっかい焼いてた人が急にいなくなると、だなんだん寂しく懐かしく思うようになった。離れてる間、しつこくちょっとでも電話とかあったら、そんな気持ちにならなかったと思う。と言います。22歳で若かったから余計かもしれません。

やり直せないならしかたない!くらいの覚悟で、本気で連絡を絶って、時間を置くのがよいと思いますよ!

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢...続きを読む

Q急ぎです。彼氏と別れたいです。

私は今年で高校3年になります。彼も同い年、同じクラスです。
できればたくさんの方から意見が欲しいです。

彼は嫉妬心・束縛・性欲がとても強いです。
趣味か恋人どちらかしか持てないらしいです。
バイトをしています。
上下関係のことに敏感です。平等が良いと言っていますが、彼は私を下に見ています。

彼とは5ヶ月半付き合っています。
毎日会っています。
友人と遊ぶこと、最新の曲を聴くこと、TVを見ること、男性と話すことなどたくさんのものを縛られています。
彼と付き合ったことで友達や趣味も穏やかな心も失いました…。
私は今彼のことを好いていません。
むしろ嫌っています。
ですが彼の前では「愛してる」と言います。それしかもう言えないのです。
最近別れ話が出たときに、もう愛してる気持ちを変えないと決意させられたからです。
愛してる以下の気持ちを言ったら、間もなく平手打ちが飛んできます。
「言ったよね?もう変えないんじゃないの?」「次言ったら怒るからね」「一回ぐらい純粋に愛してみてよ」
などと言われるので、別れを告げられません。
どうしたらいいのかもうわかりません。
このまま一生別れられないのなら、もういっそ自殺しようかとも考えています。
毎日彼に怯えています。会うのもメールをするのも何もかも怖いです。
身体がブルブルと震えていたり、彼が腕を挙げる度に私の身体がビクッとしても、「腕挙げるだけで怖がるのやめてくんない?化け物扱いしないでよ。それ差別でしょ。」と怒られます。

彼が叩くときは「人を侮辱したとき」と「口で言ってもわからないとき」と「人道から外れた行為をしたとき」らしいです…。
「別れたい」と言うのも人を侮辱しているから駄目らしいです…。

私はバイトが出来ない。そう彼に言われました。
彼に「どうしたらバイトが出来るか教えて」と言ったので、彼が教えてくれます。
「甘えてる」「人の気持ちを理解できてない」のを直せと言われて努力はしています…。
でも苦痛です…。
彼に対して恐怖心を持っているせいで、出来ることも出来なくなっています…。
私が「別れたい」というと、まず叩かれ「なんで?甘えを直すんじゃないの?直さないでどうやって生きていくつもり?一人で生きていけると思ってんの?面白いこと言うねえ」「俺はずっと愛してるのに、そんな愛してくれてる人を君は捨てるんだ?俺の厳しい世界の中じゃワガママだよ。甘えてるね。」といつも言われます…。
それで私は叩かれるのを怖がってしまって、結局彼の思い通りにされます…。
私はサイトをやっているのですが、そこにリアルタイムのことを書いていってと言われます。
私が何をしているのかわからないと不安になると言います。
自分のサイトすらやめたくてもやめることができません。

彼は性欲が強いため、何度も性処理をさせられています…。
嫌ですが断れません…。
キスやハグなどもされますが嬉しくないです…。怖いだけです…。
彼の前で笑顔になれません…。泣けません…。
叩かれた後は衝撃で涙が出ます。
すると「女の子の涙はムラムラする」という理由で泣いて話が終わった後、必ず性処理をさせられます。
私は性欲が弱いのでしたくありません…。
もう嫌です、こんなことが続く生活…。

彼と今すぐ別れたいです…。
どうしたらいいか策を教えてください…。

私は今年で高校3年になります。彼も同い年、同じクラスです。
できればたくさんの方から意見が欲しいです。

彼は嫉妬心・束縛・性欲がとても強いです。
趣味か恋人どちらかしか持てないらしいです。
バイトをしています。
上下関係のことに敏感です。平等が良いと言っていますが、彼は私を下に見ています。

彼とは5ヶ月半付き合っています。
毎日会っています。
友人と遊ぶこと、最新の曲を聴くこと、TVを見ること、男性と話すことなどたくさんのものを縛られています。
彼と付き合ったことで友達や趣味も穏やか...続きを読む

Aベストアンサー

今すぐ、ご両親に相談しましょう。
貴方が私の娘だったら、全力で貴方を守ります。

辛いよね、怖いよね。
よく我慢したね。
そんな男の子のために自殺したら
親が悲しむよ。。。
貴方は幸せになるために生まれてきたのに。

暴力は最低の行為です。
愛してる人に暴力なんてふるいません。
完全に彼がおかしい。
貴方がおとなしいので、調子に乗ってるんでしょう。

とにかく、暴力がエスカレートしていくことは間違いないので、
今すぐ!!!ご両親に相談しましょう!!
彼がストーカー殺人するかも。
同時に、担任の先生、警察にも相談しましょう。

あとね、簡単に性交渉してはダメ。
妊娠したら、傷つくのは女の子だけ。
貴方の未来をもっと大切にしてあげて。
未来を変えられのも、守るのも自分ですよ。
クズ男のために、人生を棒にふらないで。

Q受験が終わったら…という約束

高校生です。

好きな男性と、1年以上グダグダと曖昧な関係(キスまで)が続いていました。
何度も振られましたが、
“今は勉強に集中したいので付き合えないけど、受験が終わったら気持ちを伝えます。お互い心変わりしなければ、貴女と付き合うことになると思っています。”
との言葉を少し前にいただきました。
好きと言ってくださいとお願いしましたが、その言葉は受験後に言いますとも言われています。(真面目な方なので、受験に集中したいのは本心だと思います。)

この言葉を聞く数日前まで、付き合うことはない・受験が終わったら考える時間がほしいと言われていました。

約束してから今日までの約1ヶ月間、
2人の時はスキンシップが激しくなったり、甘えてきたり、私が“やめて”とお願いしたこと(いき過ぎたスキンシップ等)はすぐにやめ、その後繰り返さない等、以前との彼の違いを感じています。

しかし“好き”とは言ってくれません。
“スキンシップが増えましたね、なぜですか?”と聞くと、
“答えわかってますよね?嫌ですよ、絶対言いません”と顔を赤らめますが…。

しかし彼との共通の友人からは、
“受験が終わってもどうせまたグダグダする。あいつ(彼)からはっきりさせるわけがない。貴女がしつこいから先延ばしにしただけでしょ。状況は好転したとは思うが、貴女から告白しない限り付き合うことはないと思う。”と言われてしまいました。

勿論、彼を信じるべきだと言ってくれる友人もいますし、できれば私も彼のことを信じたいと思っています。
しかし何せ曖昧な期間が長かった為、友人の言葉に大きな不安が残ります。

彼の言葉は信じられないのでしょうか?
まだグダグダすると思いますか?
回答よろしくお願いします。

高校生です。

好きな男性と、1年以上グダグダと曖昧な関係(キスまで)が続いていました。
何度も振られましたが、
“今は勉強に集中したいので付き合えないけど、受験が終わったら気持ちを伝えます。お互い心変わりしなければ、貴女と付き合うことになると思っています。”
との言葉を少し前にいただきました。
好きと言ってくださいとお願いしましたが、その言葉は受験後に言いますとも言われています。(真面目な方なので、受験に集中したいのは本心だと思います。)

この言葉を聞く数日前まで、付き合うこ...続きを読む

Aベストアンサー

答えわかってますよね?嫌ですよ、絶対言いません
これをまるまま信じるのなら告白と同義
気持ちが腹が決まってるということ

曖昧な期間も色々考えられますが
ふしだらなのか迷っていたのか
自分が思うのは、あなたが待てる余裕も
時間もあるのならその時を待ちましょう
受験が終わったら気持ちを伝えます、これですよね
この時にはっきりしなかったら不誠実な人間かな
この時にやっぱ付き合いませんと言われたら言われたで
行動と言ってることが違うだろ!ってなりますけどね
受験が終わるまではまだ結構ありますかね
それまであまり近づきすぎないようにするのいいかなと
彼の本当の気持ちがわかるまでは
受験が終わりちゃんと付き合うよって言ってくれたのなら
約束を守ってくれてるし正式にその関係になり
今やってる行動とつじつまもあう
とりあえずはその時はひと安心かな
人の気持ちは若い時はとくにうつろいやすく
どんな年齢であろうとも嘘をついたり利用したり
する人間もいるからその辺は誰であろうと読むことはできない
彼の行動を見ましょう、告白してくれて付き合ったとしても
彼が本当にあなたを愛してくれてるかは行動に出るはずです

答えわかってますよね?嫌ですよ、絶対言いません
これをまるまま信じるのなら告白と同義
気持ちが腹が決まってるということ

曖昧な期間も色々考えられますが
ふしだらなのか迷っていたのか
自分が思うのは、あなたが待てる余裕も
時間もあるのならその時を待ちましょう
受験が終わったら気持ちを伝えます、これですよね
この時にはっきりしなかったら不誠実な人間かな
この時にやっぱ付き合いませんと言われたら言われたで
行動と言ってることが違うだろ!ってなりますけどね
受験が終わるまではまだ結構ありま...続きを読む

Q自分から別れを告げ、好き同士なのに別れました。辛いです。

同じような質問があるかと思いますが、質問させてください。長文で失礼します。

先日、4年付き合った彼と別れました。
自分から別れを告げました。
別れた理由は、彼と付き合うのに疲れてしまったことです。
疲れるというのは、付き合っているときの彼の対応が寂しく、連絡しても適当な返しばかり。忙しいのはわかりますが、まともに会話ができていない感じでした。
そんな彼だったので、友達からも別れた方がいいとよく言われていました。

また、彼は税理士を目指しているのですが、30手前ですが、試験に受からずで苦戦しています。彼との結婚を考えるといつになるかわからず、それも悩みのひとつでした。
応援したい気持ちはありました。ただこのままダラダラ付き合っていてもいいのかと不安になってきてしまいました。


もちろん彼にも優しいところや一緒にいて安らげる時間もあり、ずっと一緒にいたい、この人の子供が欲しいと思っていました。

過去にも別れることは度々考えていましたが、なかなか決断できずにいました。
情かもしれません…

そして先日、別れを自ら告げました。
そのときに将来のことや今まで思っていたことなど全て伝え、円満と言ったらおかしいですが、笑ってさよならしました。
疲れてしまったとはいえ、好きな気持ちはまだ残っており、お互い好き同士で別れるかたちとなりました。

別れるという決断は間違っていないと思っています。
ですが、悲しくて、別れたことも後悔しています。
一緒にいたら絶対にまた苦労するとわかっているのに、好きという気持ちが消えずに辛いです。


ずっと辛い気持ちは続かないと思いますが、また付き合いたいという気持ちも少しあり、気持ちの整理がつかず、情けないですがいきなり泣いてしまったりします。復縁の可能性も少し期待しています…

好き同士で別れるという同じような経験をされた方のお話が聞きたいです。

同じような質問があるかと思いますが、質問させてください。長文で失礼します。

先日、4年付き合った彼と別れました。
自分から別れを告げました。
別れた理由は、彼と付き合うのに疲れてしまったことです。
疲れるというのは、付き合っているときの彼の対応が寂しく、連絡しても適当な返しばかり。忙しいのはわかりますが、まともに会話ができていない感じでした。
そんな彼だったので、友達からも別れた方がいいとよく言われていました。

また、彼は税理士を目指しているのですが、30手前ですが、...続きを読む

Aベストアンサー

私も全く同じです。4年の付き合いで将来が見えず、彼の予定優先で蔑ろにされていて、会うのも制限が多く、疲れてそれらの理由を伝えて別れを切り出しました。
2日後に後悔して謝りました。別れるのはやはり寂しいと伝えたけど、彼は別れた方が良いの一点張りで会ってくれませんでした。

会ってくれないので一週間連絡をせず間を空けて、直接家に出向いたら、最初はすごく怒っていました。何しに来たんだと責められました。顔も苦痛に歪んで怒りで眉間に皺が寄っていましたが、帰れとかは言われず口調とは違い態度は優しかったです。
謝って反省している事を色々話したけれど、もう戻れないの一点張りでした。
でも身体の関係を持ち掛けたら受け入れられ、頑な拒絶は一気になくなりました。

元に戻るとはまだ言ってもらえていないですが、そういう風に家で会うのが2回続きました。
私が別れないで続ける説得を続けると言う自分勝手な状況にあります。
この先どうなるのか分からないけれど、彼が許してくれるのを待とうと思います。

質問者様は本当に彼と別れたいですか?良く考えて下さい。まだ間に合いますし、彼も苦しんでいるはずです。4年は長いですし、あなたが彼の支えになっていたと思います。

私は良く考えたら新しい人と出会いたいなんて思えませんでした。
苦労も受け入れてずっと一人の人と長くいて成長したいと思います。
質問者様と同じように、友達にも別れた方が良いって言われているけれど、他の人と付き合いたいと思えないのだから自分の選択に責任を持とうと思います。

別れは本当に辛いですよね。私も泣いてばかりですがお互い頑張りましょうね。

私も全く同じです。4年の付き合いで将来が見えず、彼の予定優先で蔑ろにされていて、会うのも制限が多く、疲れてそれらの理由を伝えて別れを切り出しました。
2日後に後悔して謝りました。別れるのはやはり寂しいと伝えたけど、彼は別れた方が良いの一点張りで会ってくれませんでした。

会ってくれないので一週間連絡をせず間を空けて、直接家に出向いたら、最初はすごく怒っていました。何しに来たんだと責められました。顔も苦痛に歪んで怒りで眉間に皺が寄っていましたが、帰れとかは言われず口調とは違...続きを読む

Q彼女との大学進学で別れるか別れないかについて

高校1年生から付き合っている彼女がいます、今、高校3年生です

お互い同じ高校であり、進学校です。当然ながらもう一ヶ月もしたらセンター試験が待っています。

僕は昔も今も変わらず彼女のことが好きです。
最近は、というか夏ごろからお互い連絡を控え、月に1回のペースで会っています。今はお互いに必死で、適度にいい関係で支えあえてるのかなと思います。
大学の進学先については、彼女が東北大で自分は東工大です。
まだわかりませんが、一応2人とも安定して合格圏内にいます。
もし第二志望になったり、いろいろなことが起きたとしても同じ県になることは決してありません。
そこで、出来れば経験のある方に答えていただけると嬉しいのですが、、、
遠距離恋愛は続かないと聞きます。どんなに仲のいいカップルであったとしても、離れてしまったことが原因で別れてしまうこともないわけではないと聞きます。
それって、要するに辛いってことですよね…、、なにか良くないこと(嫉妬が原因で、とか…)が起きたから別れるんですよね…、、
自分は大学に行ったら自分のやりたいことを沢山やって楽しみたいです。
でも彼女のことも好きです。
今思えば、こんな事になるならどうして付き合ってしまったんだろうと思うことがあるのですが、これだけはしょうがありません……。
自分的に、遠距離になり彼女のことが気になって気になって、せっかく楽しくなるはずの大学生活が台無しになってしまうんじゃないか…、それだったら、、せめて二次試験が終わるまで付き合って、そこで別れを告げて、お互い進むべき道を進むのがいいんじゃないか、、でも、、、やっぱり好きだからそんなことできない……。、、でもほんとうに好きなら尚更別れて、彼女に辛い思いをさせたくない…、、など、、、いろいろ葛藤の日々です。

誰かこういう経験をなされた方はいないでしょうか??……
そしてこういう時はどういう風に考えて、どう判断を下せばいいのでしょうか…
高校時代のことなんて、今は辛くても大人になればいい思い出になるのでしょうか…
誰かアドバイスをお願いします。
本気で彼女のことが好きなので本気で悩んでいます。

こんなに長い文を読んでくださってありがとうございました

高校1年生から付き合っている彼女がいます、今、高校3年生です

お互い同じ高校であり、進学校です。当然ながらもう一ヶ月もしたらセンター試験が待っています。

僕は昔も今も変わらず彼女のことが好きです。
最近は、というか夏ごろからお互い連絡を控え、月に1回のペースで会っています。今はお互いに必死で、適度にいい関係で支えあえてるのかなと思います。
大学の進学先については、彼女が東北大で自分は東工大です。
まだわかりませんが、一応2人とも安定して合格圏内にいます。
もし第二志望になったり、...続きを読む

Aベストアンサー

ここに書かれているのは、
あくまで貴方の目線から見たこれから(遠距離)。
でも、
交際である以上、
彼女にも彼女の考えがあるんだよ。
彼女だって選べる。
彼女にも彼女の心の角度があるんだよ。
貴方が判断を下す「だけ」では成り立たない。
貴方が率先して決める問題では無い。
彼女だって、
実は彼女なりに考えていたりする。
「二人」の関係である以上、
お互いに考えて、お互いの考えを擦り合わせる。
それが一番大事な事。
たとえ悩むとしても、
貴方一人の悩みが先行し出してしまうのは不自然な事。
悩む事に対しても「歩調」を合わせないと。
それが付き合っている、
付き合ってきた大切な関係。
受験が無事に終わったら、
お互いに率直に意見交換してみるんだよ。
それは卒業を控えて自然に行われる事でしょ?
貴方が別れたくなくても、
彼女は別れても良いと考えているかもしれない。
気持ちだけではやっていけない(かも)
そんな不安はお互いにある。
新生活のスタートの頭から交際を「背負う」事。
それはお互いにとってマイナスになりかねない。
お互いに、
新生活には気持ち良く、万全に臨みたい。
その為は、
一旦交際自体は解いて、
身軽な状態でそれぞれの足場に移行してみる。
そして、
前期なら前期をまず丁寧に過ごしてみる。
大学生活自体に慣れてみる。
その上で、
これからの関係を改めて考えてみたって遅くない。
そういう考えだってある。
仮に別れるとしても、
大切な存在としての繋がりは「消えない」から。
貴方の不安も分かる。
離れたら、
離れた分お互いに交際を「頑張ろう」としてしまいそう。
連絡にしても必死になってしまったり。
会えない分を補おうとしてしまったり。
お互いに優しい気持ちで付き合い続けたいのに。
忙しい日々の中で、
こなさなければいけない営み(の一つ)。
そんな課題目線で連絡をしたりしてしまう事。
それはお互いを悪い意味で縛ってしまう。
そして、
相手の今が見えない分、
気持ちが強い側が不安を煽ったり、
お互いの事を上手く把握出来ない事にストレスを溜めたり。
そういう事だってあり得るかもしれない。
お互いに、
高校生活をほぼ一緒に乗り切ってきた二人。
そんな二人だからこそ、
敢えて積極的に別れる理由は見当たらない。
今の月一ペースで会うような関係。
それは、
遠距離恋愛になっても使えるスタイルでもある。
お互いに付き合っている「感」に強く拘っていない。
今の貴方と彼女のバランスが「良い」のは、
お互いに頑張らなければいけない日々を自覚している事。
そして、
たとえ交際と言えども、
お互いの頑張る日々を邪魔するように存在してはいけない事。
それをお互いに理解し合っているから。
今の僕たちには、
今の僕たちとして「出来る」交際がある。
付き合っている関係とはこうあるべきだ、とかね?
そんな固い考えに囚われていない。
今の僕らには、
月に1回位のペースで会うような形が適量だ。
貴方と彼女は、
そんな理解ある付き合い方が出来ている関係。
だてに1年から付き合ってきている訳じゃ無い。
だからこそ、
今の貴方たちのままで遠距離でもやっていける。
そんな可能性も十分ある。
でも、
変化って実際に踏み出して、
渦中に臨んでみないと分からない部分も多い。
その部分に対して、
お互いの気持ちをきちんと把握し合う事。
お互いに信頼し合っている二人。
今はお互いにしっかり実力通りの結果を導く。
そして、
お互いに心から喜び合う。
その後で、
改めて4月からの付き合い方を考えよう、と。
二人で建設的に話し合えばいいじゃない?
まだ「本気」で悩むタイミングじゃない。
本気を出すタイミングこそ、
長い付き合いの二人としてしっかり「合わせ」ないと。
貴方が早くから悩み出したら、
悩みの煮込み時間が変わってしまって。
「二人」としてのバランスが悪くなってしまう。
いずれ向き合う問題。
でも、
今まだ結果も出ていない12月の頭に考える事じゃない。
ゆっくりと深呼吸を。
体調に気を付けて、受験頑張ってね☆

ここに書かれているのは、
あくまで貴方の目線から見たこれから(遠距離)。
でも、
交際である以上、
彼女にも彼女の考えがあるんだよ。
彼女だって選べる。
彼女にも彼女の心の角度があるんだよ。
貴方が判断を下す「だけ」では成り立たない。
貴方が率先して決める問題では無い。
彼女だって、
実は彼女なりに考えていたりする。
「二人」の関係である以上、
お互いに考えて、お互いの考えを擦り合わせる。
それが一番大事な事。
たとえ悩むとしても、
貴方一人の悩みが先行し出してしまうのは不自然な事。
悩...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング