アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

受験前の彼氏から距離を置こうと言われました。
お互い高校三年生で、一ヶ月後にセンター試験を控えてるのですが、
彼氏に「勉強以外に何もかも気持ちが乗らない。最近お互いギスギスしてるし、これからの時期もっと気まずくなってしまうかもしれない。今の関係より悪くならないために距離を置きたい。そして受験終わったらゆっくり話そう。」と言われました。

付き合って二年なのですが、ここ2ヶ月ほど彼氏の私に対する態度が前より冷めていて、友達とはすごく楽しそうなのに、2人きりで一緒に帰る時は無口で無愛想な感じでした。そんな態度を取られると私もすねて、お互い気まずい感じで毎日登下校をしていました。

彼氏は国立の医学部を目指していて、そういう風な態度になるのもしょうがないんだろうなと思って、特に何も言いませんでした。

距離を置きたいと言われて私は泣いてしまい、向こうもすごく辛そうにしながら本音を言ってくれました。
この時期は勉強でしょうがないと思うから気にしてないと言うと、
「そう思われるのが嫌なんだ。友達には、勉強への焦りとかそういうのは見せたくないんだ。○○(私)への気持ちが前より冷めたのが、勉強だからなのかが正直分からない。こういうの初めてなんだ。でも今までの○○との沢山の思い出を捨てるとかそういう事じゃない。○○の事を大切に思ってるからこそなんだ。なんで、今まで俺の態度悪かったのに○○から(距離を置きたい)言ってくれなかったの。俺から言わないといけないのが辛い。でも、あけおめLINEはしようね。学校でもすれ違った時に挨拶してね。分からない問題あったら聞いていいからね。受験後のお互いの気持ちなんて、距離を置いてる間に冷めたりとか、将来の事なんて正直分からないけど、今は俺のこと信じてほしい。」
という事を言ってくれました。

私はちょうど聞きたい問題があったので、明日聞いてもいい?と言ったら、全然いいよと言ってくれて、その日は今までギスギスしてたのが嘘みたいに、爽やかに笑顔でまたねと言いました。

そして次の日学校で会った時に、分からない問題を聞きに行きました。そしたら、ついさっきまで友達とはしゃいでた彼氏が、やっぱりまた無愛想になって、今すぐには時間がなくて無理だからまた明日でもいい?と、早く友達のとこに行きたいような素振りで言われました。その日の帰りは「あぁ、本当に私のことは頭になさそうなんだな」と思い、1人で泣きながら帰りました。

そして今日聞きにいったら、とても優しい感じで教えてくれて、他愛もない話もしました。そんな事がすごく嬉しくて、勉強頑張ろうと思って勉強してると、「あぁ、でもやっぱりこのまま距離置いてしまうと別れそうだな。」と別れる予感しか感じれなくて、また泣いてしまいます。

こんな事で一喜一憂している自分が嫌です。

みなさんはどう思われますか?アドバイスお願いします泣m(_ _)m

A 回答 (3件)

勉強しろよ。



他の回答にもあるように悪い彼ではないです。あなたのほうがよほど悪い彼女です。そんなメソメソうじうじした態度を繰り返していたら彼の気持ちはどんどん離れていくでしょう。

勉強に集中したい、しなくてはならない時期なのだからそうさせてあげるのが筋。自分もそうするのが筋。「問題を聞きに行く」=きっかけを作るような見え透いた態度も慎むべきでしょう。そういうのがウザがられるのです。その年頃で(同性の)友達と彼女に対する態度が変わるのもごく自然な話。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ほんとそうですね、彼は頑張ってるのに自分がメソメソしてたらダメですよね。私も彼のことは心の中で応援しつつ前向きに自分の受験に集中したいと思います(>_< )

お礼日時:2017/12/10 17:56

ハッキリ言って貴女は重い女ですね



彼は勉強したいんですよ
人生が決まる大切な受験の時期なんですよ?
しかも難関の国立医学部…
今はそっと見守ってあげましょうよ…

結果別れることになったとしても 男性が本気で何かを成し遂げたいときに、耐えて待てる女になることって今後の恋愛においても重要ですよ

それに 待つことができれば彼はあなたを見直すかもしれない 

受験が終わるまで4カ月ほどですよ
頑張って待ってあげてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね、彼はきっと私の想像してる以上に大変なんだろうなと思います(>_< )私も自分の受験があるのに、くよくよしてたらダメですね。
なるほど…。すごくためになります(>_<)今は心の中で彼を応援しながら、私も自分の勉強に集中したいと思います…!!

お礼日時:2017/12/10 17:48

貴女の受験は?悪い彼じゃないと思う。

言葉や態度で上手く現せない事ってあるよね。
クヨクヨして受験終わるのを待つのと、貴女も頑張って明るくその時を待つのと、どっちが彼にとって魅力的だろう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、私もちゃんと自分の受験に集中して、残り少ない高校生活を友達と充実させようと思います(>_< )前向きに頑張りたいと思います!

お礼日時:2017/12/10 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています